2015年3月11日水曜日

ROKXのジャケット&行ってきます!

3月ですよね!10日も過ぎ中旬にさしかかってますよね、NIPPONは?!

まだ雪とか降ってますけどいいですかねぇ~?

平野部でも氷点下とかですけどいいですかねぇ~??



そんな”ホントに春に向ってる!?”ってこの季節にアメリカ買付け行ってきます!





もちろん春アイテムを求めて。





買付け中は14,15日の週末のみ営業となってます!





土曜が新人タケ、日曜が卒業間近のトシボー。







そんな週末のみの変則営業になりますが春の新作も多数入荷してますので見応え充分です!



じゃぁ、何しにアメリカ行くんだって話ですが、そこはソレ、、、、、





そろそろ行かないと禁断症状ですww



20年以上の渡米癖のせいですねww







そんな渡米前の本日のご紹介はこちらの春ジャケットです!

ROKX"PKCM WIND PARKA(BROWN)"13800円+tax


1970年代にカリフォルニアのヨセミテを中心に数々のルートを開拓し、伝説のクライマー集団「THE STONEMASTERS」の一員としてアウトドア界にその名を轟かせたマイク・グラハムが 2000年に立ち上げたクライミングウエアブランド「ROKX」。

今回ご紹介するのは機能性、ファッション性を兼ね備えた"PKCM WIND PARKA"です。



本体の背裏にあるポケットにコンパクトに収まるポケッタブル仕様で設計されているので、空模様が怪しい時に、バッグに入れて持ち運べて重宝します!



素材もポリエステル100%なので折りたたんでもシワの回復性が高く、遠慮なくたたんでいただけます。



軽い着心地もナイスです!



フードの衿立ち感が非常にきれいで、オリジナルのデジカモ柄は柄が細かく、素材のマット感も手伝って、大人なカモ柄を演出しています。



早速、タケ(174cm/60kg)がMサイズを着てみました!





パンツも選びませんし、軽く羽織れて防寒性も高い一品です!





他の着用物はこんな感じです!

CAP Ball and Buck "Ball and Buck Woolen Cap"

CUTSAW Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(PURPLE)

SHIRTS CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"

PANTS USEFULL "utility pants herringbone"

SHOES Sperry Top-sider by Band of Outsiders “3 Eye Boat Shoe”



こちらも即戦力です!

是非ご検討お願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿