2017年7月20日木曜日

そして、2日目にして弾丸買付け最終日 

初日の帰宅後も、事務作業(ビール飲みながらww)を行い、時差ボケにより、小間切れの3~4時間睡眠睡眠で2日目の朝を迎えて行動スタート!



この日も、ランチはお昼時に立ち寄ったモール内のフードコートにて。





好きなモノを手軽に時短で食べられるので、夜に使うことも多いフードコートでの食事は、買付け出張時の定番です!







そして、快晴の中、ニューハンプシャーの郊外にあるアウトレットに着く頃には夏空全開で気温もグングン上昇中でした!







でも、日本ほど、湿気がないので、日陰や木陰に入れば過ごしやすいし、建物の中は寒い位の冷房が効いてますww











この日も、仕事は遅くまで続き、目いっぱい時間を有効に使い、帰宅前に最後の給油へ。









いや~、今回も最短2日とはいえ、我ながら効率良く回れたんじゃないかなと思います。



そして、帰宅後はビールも飲まず、事務作業を遂行。



パッキング時にはやっとビール飲みながら作業しました。





この時点で、時間的に徹夜を覚悟しての作業でした!







空港着いたのはまだまだ夜明け前の薄暗い朝の4時過ぎです!





そして、これ書いてる現在の乗り継ぎ待ちのデトロイト空港へと時は流れてました(笑)







これから名古屋へ向けてのフライトです!











少しは寝ないと帰ってからがまずいなぁ~。







そして、今回は、ここで書いてきた通り、時間がほんとに限られていたので買い付けた商品を撮影する時間がほぼ取れなかった為、店頭を含め、下記みたいな一部画像、しかも靴のみって感じですがお許し下さいね!











































今回も靴多めの買付けではありますが、もちろん、即戦力から秋の立ち上がりに使えるアイテムの買付けもしておりますので、是非チェックお願いします!



もちろん、1点モノもありますので。



なるべく、こちらでも多くを早めにご紹介できればと思っていますのでご期待下さいね!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

弾丸買付けの初日は早起きからww

今回の弾丸買付け出張は、初日と最終日は移動のみの日程となっており、買付け業務の実働は2日間。



聞いただけで、超タイトスケジュールだという事が分かって頂けるかと思います。



なので、必然的に朝からの行動もいつもより早めのスタートとなります!



時差ボケもあり、寝不足ながら、時差ボケのせいで、早めに目が覚めてくれるのも不幸中の幸いww



いつも給油で立ち寄るサービスエリアにも早い時間の到着です。



そこには、この辺りでは有名なロブスターも売ってます。







さらに車を走らせ、最初の目的地のコンバース本店へ。





そして、ほど近いボストン中心エリアへ。















路地裏も雰囲気ありますよね~!





有難いことに、アメリカのコンビニでもアイスコーヒーが売ってるってことが発見でした!





日本でも話題のキッチンカーはアメリカでももちろんたくさん見かけます。









そして、その日の帰路では、当店では長きにわたり、直接オーダーにてお世話になっている"アローモカシン"へ。



今年に入って職人オーナーのポール氏が、病気とのことで連絡がとれておらず、前回訪問時同様、貼り紙がありました。





なので、そこに、またしても、「参上!」のメモを残してきましたww





元々、やっていないとは聞いていたので、営業時間外での訪問でしたが、今後のオーダーの予定が組めないのは困りますね。。。



病気を一日も早く治して頂いて、復帰を願っております。







そんな感じで、初日は深夜の帰宅で終了でした。







2日目にして最終日へ続く。。。



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

2017年7月18日火曜日

海の日は一日移動日

3連休最終日の海の日より、アメリカ買付け出張に出発です!







セントレア発がいつもより遅くなっており、必然的にアメリカ到着も遅くなるわけで、、、。



なので、こんなタイトスケジュールにも関わらず初日は移動のみで終わってしまいます。







先ずはいつものデトロイトにてアメリカ入国を済ませ、広すぎる空港をゲートまで移動です。







いつもの地下ゲート移動です!







当初のゲートで待っていると、ゲート変更で、また移動させられちゃいます。







予告なしに変更されちゃうので細目にフライトスケジュールの掲示板見ていないといかんのです。







そして、今回は一番端っこのゲートまで移動させられましたよ(^^;)











東海岸は20時過ぎても全然明るい!







こんなに明るいと、日本なら野球部の練習、21時までできちゃいますよねww











そして、夜遅くにやっとこさ目的地に到着。







遠いですね~。



やっぱりアメリカ東海岸は。



明日の買付け初日は張り切って頑張ってきますよ~!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

2017年7月17日月曜日

もう1年、、、。 行ってきます!

暦の上で、17日は海の日で祝日ですね。



そんななか、Bristyはお休みさせて頂きます!



そうです!



カンの良い方ならお気付きかもですがアメリカ買付け出張行ってきます!!







昨年は同時期にアメリカ行ってました。



なぜかというと、早いもので、移転出戻りオープンから、今週末で1年となります!











その周年記念と合わせて、非常にタイトなスケジュールではありますが このタイミングで行かせてもらいます。



なるべく、こちらのブログでも更新させてもらいますが、タイミング的に、 瞬時に状況把握して貰えるのは、下記にある各種のSNSよりご覧頂けると有難いです!



なお、出張中の通販の発送は帰国後の22日以降となってしまいます事を予めご了承下さい。



それでは、ご来店予定でした方にはご迷惑お掛けしますが、ニューアイテムを期待してお待ち下さいね!



行ってきます!!!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

2017年7月15日土曜日

都会的にも、無骨にも対応のオーバーオールは【ROUND HOUSE(ラウンドハウス)】より

100年以上の歴史を持つ米国ワークブランド【ROUND HOUSE(ラウンドハウス)】より、"Vintage Hickory Stripe Overalls"のご紹介です!









【ROUND HOUSE】"Vintage Hickory Stripe Overalls"
:9800円



Made in USA(アメリカ製)が大変貴重になってしまった現在。







そんな中でも、ROUND HOUSEは今もなおアメリカ製にこだわり、作り続けている大変貴重なワークブランドです!







11ozの生地にフロントはジッパーフライ、ストレスのかかる部分にはトリプルステッチ、補強されたハンマーループや大きめのバックポケットといったワーク、ペインター要素たっぷりの本格派のオーバーオールに仕上がっています。











そしてNAVYベースのヒッコリーストライプは無骨なイメージながらスマートさも感じさせるカラーです。







洗いをかけることによって、裾やステッチ部分にも程よいパッカリングが生まれ、経年変化も楽しみですね!







TAKA(176cm/60kg)が32インチを着用してみました!







HAT : CHUMS "Adventure Hat"

TEE : J.CREW "S/S V-NECK TEE"

SHOES : Nike "ROSHE CORTEZ NM"











太過ぎず、野暮ったく感じさせないシルエットですね!







NAVYベースのヒッコリーストライプってのが個人的にツボなんです。







しかも、お財布にも優しい価格なのもうれしいですよね!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com