2016年1月8日金曜日

"NAU / ナウ" の"ダウン"への拘り & お稲荷さん

お正月の暖かさとは打って変わって昨日、今日辺りから本格的な冬将軍がお見えになりましたね~、この辺りにも。



今までが暖か過ぎて、こんな感じがやっと平年並みなんですね。



そう言えば、毎年成人式付近って雪が降ったりしてますしね、この辺りでも。







そんな今日は、そんな寒さなんてへっちゃらな本格アウターのこちらをご紹介します!







NAU "DOWN HOODY JACKET" (Caviar Heather)
:58000円+tax









NAU "DOWN HOODY JACKET" (Downpour Heather)
:58000円+tax







NAUといえばダウン!というくらい、ブランドの代名詞として世界で浸透しているのがダウンジャケット。今回はDOWN HOODY JACKETのご紹介です。







オフセットジップを採用し、NAUならではのアシンメトリーデザインがポイントとなっています!



このオフセットジップと、計算された高さの襟、大きく取られたウィンドフラップにより、首元までしっかりと保温してくれます。



耐久性に優れたリップストップ素材のリサイクルポリエステルのシェルには、DWR加工(耐久性撥水加工)を施し、このDWR加工をフロントジッパーにも施すことで、より保温性を高めました。





NAUのアイテムには良く見られる縫い目に合わせてデザインの邪魔をしないジップ付きのハンドウォーマーも健在ですよ!



そして胸部にもポケットが!







インサレーションには、RDS(RESPONSIBLE DOWN STANDARD)認証の800フィルパワーのグースダウンを採用。

ここでNAUのダウンに対する拘りを感じ取れる動画があるのでご参照下さい!









ボリュームがあるように見えますが、非常に軽く高い保温性を持っています。

コンパクトに折りたたむこともできますので、外気温に応じて持ち運べるのも嬉しいポイントです。



ひと味違ったアウトドアブランド、NAU渾身のダウンジャケットを是非ご検討お願いします!







そしてそしてここからは、毎年最初の定休日には行く様にしている豊川稲荷に今年も初詣に行ってきました!



あのルーティンを大切にして、大リーグで活躍するイチロー選手も、オリックス時代から今でも毎年1月2日に参拝している事でも有名なお稲荷さんです!



ボクもこの仕事始めてからは毎年参っています!



若い頃は今は亡き幼馴染みのブッチャーの家から年明け、墓参りした後、夜中のうちに豊川稲荷まで行って参っていましたが、結婚した辺りからは今の初定休日に、ってパターンになりました。

駐車場も参道も混んでないので良いんですよね~、このパターンに慣れちゃうと。

そして何より寒くないのが助かりますww



この稲荷の、のぼりのどこかにイチロー選手のもあるんですって。





そして本殿奥には "霊狐塚" という場所があります。



ここ、昼間来てるんで何ともないですけど夜来たら怖そうですよね。。。



そして、無数の狐に囲まれた中央には、ゴツゴツした大きな岩があり、一生懸命、木の枝なんかでホジホジしている人達が、、、。





岩の隙間にお金が詰まっています。

このお金枝などで取り出していいんです。





なんでも、うまいこと取り出せたら、次に来た時には、その倍のお金を岩の隙間に挟むとご利益があるそうです。



イチロー選手もやったことあるんですかね~ww





そんな神社の回りにはレトロな雰囲気の商店街があったりします。







あっ、毎年引いてるおみくじは昨年は大吉で、今年は半吉。



この中途半端な感じと書いてあった内容なんてのは1年後には忘れてる事が多々あるのはボクだけじゃないと思うんですけど如何ですかね~?



もちろん、お店用のお札も!







今年も良い年になりますように!!!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿