2016年1月25日月曜日

二日でどの位飲んだんだろう。。。

昨夜は泊りの新年会明けだったし、まっすぐ帰ろうかなと思ってたら、閉店時に、同業者さんから「名古屋駅辺りで飲みませんか?」とのお誘いが入り、フットワーク軽く飲んでっちゃう事に。





その方も、同業者さんなんで、仕事柄アメリカ出張にはよく行かれてるし、冷え込んでるし、あんまり駅からは歩きたくないね!ってことで、ベタにアメリカンなレストランバーの"FRIDAYS"へ。





でも、日本で行くのは初めてなので実はお互い楽しみでした!



店内、結構混み合ってて、最初はカウンター席でしたが、空いてきたら、テーブルに移動させてくれました。



外人さんのお客さんも結構多かったですよ。





そして、とある団体さんのテーブルでは誕生日会やってて、盛り上がってたんで、そちらの方を振り向いて見てみると、知ってる同業者の元従業員の子が居まして。



次にトイレに立ったついでに声をかけに行くことにしました。





誕生会で盛り上がってるテーブルにお邪魔して、声をかけようとした瞬間、、、。





「あっ! この子似てるけど、、、、。       めっちゃそっくりだけど違う!!!」



と心の中では確信したんですが、もう止めることができず、声が発せられていましたww





「○○君、久しぶりじゃん!」

  と………。





滑舌も良く、通る声で自信満々気に………。







「ボクですか??? ボク●●って言いますけど、、、?」

と、ごもっともな返答がきちゃいまして。。。







「ごめん! だよね!!    1メートル前位からそう思ってたけど、ブレーキが効かなかったんで。    でも2メートル前位までは似てたから許してね!」



と謝って、自分のテーブルに戻りました。





やってしまった!!!







そして30分程したら、さっきの彼が帰る前にこちらのテーブルにきて、

「そんなにボク似てましたか?」

ってわざわざ確認しにきまして。





じゃあ、って事で、フェイスブックでその間違えた子の写真見せたら、結構本人も彼女も納得してくれてたんでホッとしましたよ^_^;





そんな彼は将来は夫婦でスキー場を開くと言う、壮大な夢を抱いた若人でした!





がんばってね! そう簡単な話しではないと思いますけどねww











そして、予期せぬ事が帰りの電車でも起きちゃいまして。



終電よりも2~3本早い電車に乗りこんで、

"これならスポーツニュースで琴奨菊の優勝も見れるな~"

なんて順調に帰ってたら、

車内アナウンスで、今乗ってる電車の前に走ってる電車が人身事故を起こしたとの一報が。





どうなるのかなと思ってたら知立(知らない方へ。"ちたち"でなく、"ちりゅう"と読みます)という、駅で降ろされちゃいまして。





復旧までは最低でも1時間はかかるとの説明でした。





どうやって帰ろうかと思案。



でも二駅先の新安城からは動いてるってことだったので、じゃあ、そこまでタクシーで行けば良いかと思い、タクシー乗り場に行くと既に長蛇の列が………。





そこで、先程のお店で、人間違いして声をかけた時同様、

滑舌も良く、通る大きな声で

「新安城まで行くって方居ませんか~?     新安城まで行くって方、ご一緒しませんか~?」





と、声張ったんですが、名乗り出る方はおらず。





"ほんとかよ! 一人位は絶対いるだろうよ!! 恥ずかしがってんじゃねーよ!!!"



って、勝手に想像して思ってましたが誰も来てくれませんでした。。。







仕方なく、個別に声かけようと駅の構内に戻り、駅員と話してた子に、「最終どこまで?」と聞いたら、ボクと同じ西尾でした。



事情説明したら、新安城まで一緒にタクシーで行きましょうと、のっかってきてくれました。





そして、、再度、タクシー乗り場に戻ろうとしてたら、



「新安城まで乗っていきますか?」



と声をかけてくれた方が。





聞くところによると、仕事の同僚3人で名古屋から帰ってたら同じ様に知立で降ろされたそうで。



で、寮が安城らしく、後輩を迎えに寄んだんで、席数的にも乗れるんでどうですかという事でした。



ボクがさっき、タクシー待ちの列で声あげてたのを見ていたらしく誘ってくれちゃいました!





ある意味、初ヒッチハイクですわww





事故があったって聞いた時は、ツキがないなぁ~、って思ってましたが、この時はツキがあるなって!!







そして、無事に新安城まで送ってもらい、本来の終電時間の電車で帰る事ができました!





まだみんな寒い中タクシー待ってるんだろうな~。。。



なんて事は全く考えませんでしたけど。





帰宅時にはもちろん、スポーツニュースなんて終ってましたけどね。





明日はちゃんと服の話し書きますね!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿