2016年1月17日日曜日

1995.1.17 & "MADE IN USA"とは思えないペインターパンツ

2016年になり、もう半月以上が過ぎたんですね。



早い!



そして、阪神淡路大震災からも今日で21年。



その年の4月に開業目指してたので個人的には1995年って年号には、特別な思いもあり、毎年1月17日になると、何だか初心に帰り、気が引き締まる日でもあります。



当店も4月の21周年に向けて、いま一度ふんどし締め直して頑張ります!





"ふんどし"と言えば、大相撲初場所も本日が中日。

やっぱり白鵬が今場所も全勝ターンで引っ張ってる感じですね。



ケガ等で休場してる力士は、休むからには早く完治、そして復帰に向けてしっかり治療に専念してほしいです。



と言うのも、4月にある巡業の 岡崎場所に行くって、個人的な事情もあるんですけどねww







そんな、ここ愛知県は、今週から本格的に冷え込むそうで、とうとう、平野部でも雪が降る日があるって予報が出てる程冷え込むみたいなんで体調管理には気を付けたいですね。







そして本日のピックアップは、個人的にも昨年末に入荷後からヘビロテで穿いている"MADE IN USA" なパンツのご紹介です!



個人的には UGGのブーツに合わせたり、





Martinoのマウンテンブーツに合わせたり、なんて感じが気に入ってます!







店頭では、年末から本日に至るまで、多くのお客様がゲットしてくれてます!





ROUND HOUSE "HICKORY DENIM PAINTER PANTS (SLIM FIT)"
:10800円+tax





先ずはブランドの簡単なご説明から。
ROUND HOUSE (ラウンドハウス)・・・1903年にアメリカのオクラホマ州で設立された老舗のワークウェアのブランドです。鉄道労働者用のワークウェアを生産していた事か ら、扇形機関車を意味する”ROUND HOUSE(ラウンドハウス)”が社名とロゴのデザインに使用されています。"FITS BEST WEARS LONGEST"をモットーに100年以上続く歴史あるワークブランドで、メンズやキッズのオーバーオールやペインターパンツ、帽子やエプロンなどを中心に現在でも多くの人に愛され、国内外のファッションブランドからも注目されているブランドです。
Made in USA(アメリカ製)が大変貴重になってしまった現在。

そんな中でも、ROUND HOUSEは今もなおアメリカ製にこだわり、作り続けている大変貴重なワークブランドです!



そんな歴史あるブランドから入荷したのは、別注のスリムタイプ"HICKORY DENIM PAINTER PANTS"です!



12ozの生地にフロントはジッパーフライ、ストレスのかかる部分にはトリプルステッチ、補強されたハンマーループや大きめのバックポケットといったペインターパンツ特有のディテールはそのままに、スリムなシルエットに仕上げました。



スリムといっても元々がかなり太めなので、スッキリとしたいいフィット感です。



そしてNAVYベースのヒッコリーストライプってとこが個人的にはツボで、無骨なイメージながらスマートさも感じさせるカラーです。





169cm/55kgの常連K君が、30X32をワンウォッシュして穿いてきてくれたのでパシャリと撮らせてもらいました!



従来のモデルとは違い、別注のスリムフィットなので野暮ったさは全く感じさせません。



洗いをかけることによって、裾やステッチ部分にも程よいパッカリングが生まれ、経年変化も楽しみですね!





MADE IN USA のペインターパンツとは思えない、そのスリムフィットなシルエットの良さがどんなコーディネートでも活躍してくれますよ!



ちなみに、 Bristy "20th Anniversary Studs Belt"との相性も良く、無骨な男らしさもありながら、都会的なイメージも醸し出してます!




一年中穿ける、おススメパンツです!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿