2014年11月4日火曜日

今期も"nau"なダウン

当店の顧客様の間では、その美シルエットからファンが増加中の大人・都会派アウトドアブランド"nau(ナウ)"。

取扱い当初はアメリカで直接買付けての展開でしたが、今現在は代理店様ができたので当店も正規ルートでのラインナップです。

ここで、ご存じの方も多いかとは思いますが今一度ブランドのご紹介を。

nau…オレゴン州ポートランド発のアーバンアウトドアの先駆け的なブランド"NAU"。 元patagonia、NIKEのデザイナーなどが集まって立ち上げられており、機能性、エコ、スタイリッシュさを兼ね備えたアイテム達はスポーツ業界だけでなくファッション業界でも注目されてきています。NAUのコンセプトは、"ビューティー、パフォーマンス、サステナビリティの3分野のバランスを取る"。



そんな"nau"から本日ご紹介するのは、昨年も好評だったモデルの新色です!
NAU "Down Fractal Hoody(ZEST)";44000円+tax


都会的なアウトドアブランドらしく、非常にシンプルながらそのアウトドアブランドのアイテムとは思えない美しいシルエットや自然の水晶をモチーフにしたキルトステッチが特徴的で非常にスタイリッシュです。



オフセットジッパーのディティールに合う左右非対称のデザインも特徴です。

襟元の裏側にはフリース素材を採用する事で、ジッパーを最大に閉めても、快適さを保ちます。



30デニールのリップストップ素材のリサイクルポリエステルをメイン素材に採用しており、DWR加工により耐久性のある高い撥水性を実現しています。



水洗いが可能なダウンジャケットで、洗濯後、低温の乾燥機を使用する事で、 撥水機能の効果が改善されます。
ハンドウォーマー(ポケット)もキルトステッチに合わせているので隠しポケット的なのも"nau"らしい特徴ですね!



800フィルパワーのプレミアムグースダウンを使用しているのその保温性は抜群です。

前立て部も合わせ幅をもたせているので外部からの風の侵入をシャットアウト。



インナーやパンツも選ばないので何でも会わせることが出来、重宝すること間違いなしですね。



トシボー(180cm/65kg)が早速Mサイズを着てみました! その美シルエットをご覧くださいませ!





さすがのシルエットですねぇ~。



フードも本気仕様で防寒性も抜群です!



アメリカ現地では自転車のりを中心に評価の高いブランド/アイテムとなります。

この絶妙なカラーも大人ですね!

この機会に是非ご検討ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿