2014年11月11日火曜日

レトロ感溢れる英国アウトドアブランド "マウンテンイクイップメント"

新たなチーム編成でスタートしましたね。SAMURAI JAPAN。

今日までが壮行・強化試合で明日からが大リーグとの対戦。

この季節でも野球が見れるので楽しみですね。

相撲も始まりましたし。



この時期はスポーツの秋でもありますが、お洒落の秋でもありますよ!





という事で、今日のピックアップは2色入荷しているこちらのアウターです!

先ずはグリーン系から。
MOUNTAIN EQUIPMENT "Classic Lining Jacket (Military Green)";20000円+tax


冬のトレッキングの防寒ウェアとして使用できるスペックのジャケット。

ライニングには柔らかなボアフリースを使用しています。



表生地はナイロンタフタ仕様。

先日も書きましたが、ナイロンタフタとはナイロン糸で織られた平織の密な織物の総称です。すべりがよく適度な光沢があり、しわになりにくく、耐衝撃性が高い生地。クラシックな風合いが特徴の生地です。

胸のネームロゴも旧タグを使用し雰囲気抜群です。

ラグランスリーブですので腕・肩回りも動かしやすく、アウトドアだけでなく、タウンユースにも適しています。 袖口もベルクロでサイズ調整可能。



W-ZIPですので裾からインナーを見せることもできるので、コーディネイトに取り入れやすいのもうれしいですね。





より、レトロ感が増すレッド系はこちらです。
MOUNTAIN EQUIPMENT "Classic Lining Jacket (Classic Red)";20000円+tax


ボアは毛足も長く、柔らかで肌触りも抜群ですよ。









180cm/65kgのトシボーがレッド系ではMサイズを。グリーン系ではLサイズを着ています。

サイズ感の参考にして下さいね。







Mサイズだと、中にはさほど着込めませんがスッキリしたスタイリングになりますね。



続いてLサイズ。






Lサイズでしたらインナーにニットやカーディガン、スウェット等、多少ボリュームのある物も着用可能となります!



こちらも比較的リーズナブルな本格アウターです!

インナーやパンツも選ばず使えそうなので是非、ご検討下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿