2016年12月4日日曜日

今年最後のアメリカ買付けスタート

前回のアメリカ買付け出発前の投稿からちょっと時間空いてしまいました。



今回は出発3日前にチケット取って来ちゃいました。



ホント、我ながら国内出張級に決めるので、寸前はバタバタで周りには迷惑かけっぱなしで申し訳ないです。。。



思い付きではないんですけど、色々諸事情絡めると中々良い日程が決められないんですよね~。。。



そんな行きのデトロイト便では機内での通路挟んで隣が、リオ五輪水泳銅メダリストの瀬戸大也君でした。



以前にもこのブログでも書いたと思うんですけど、ホントにファンの人でないと、全く緊張とかないので、一般の若い子に話しかけるテンションで会ってすぐに、「何?どっかでが合宿?」って声をかけました。



そしたら、ちゃんと、 カナダで世界大会 だと教えてくれました。



女子の池江 璃花子選手もとかも普通に乗ってましたよ。



なんでセントレアからかと聞いたら、前日まで浜松で合宿してたそうです。



子供にと思い、写真お願いしたらボクも一緒に写って、SNSに掲載しないって事なら快くOKしてくれました!



見てみたいって方は、何時でもOKなのでお声かけ下さいね!



平井監督も席は斜め後ろでしたよ。



平井監督は後ろ姿の写真ならありますので、ご希望ならこちらもお声かけ下さいねww





今回も、普通に話してましたけど、よく考えると、世界に名前が知れ渡ってるメダリストでしたね(笑)





次回からは、もう少し、気を使いますねww







飛行機は雲海を超えて無事にデトロイトへ着きました。





乗り継いで最終目的地のボストンへ。







機中、3時間程の睡眠でレンタカーに乗り込み、早速移動開始です!



途中、当店でも変わらず人気のニューバランス本社横を通ります。







もちろん、写真撮る余裕がある位のラッシュアワーですww













少し進路が変わるとまともに夕方の西日を浴びます(^^;)





そして、初日に寄っておきたかった"ARROW MOCCASIN"へ滑り込み。





以前のオーダーミスのリカバーと、新しいオーダーをしてきました。





この月曜日にお母さんを80歳で亡くしたとのことでした。

アローモカシンの現オーナーのポールは日系2世で、初代のアメリカ人のお父さんは横須賀基地に駐留時に、お母さんである、日本人のちず子さんと結婚をし、終戦後、アメリカに戻って、アローモカシン社を立ち上げたのです。



そんなちず子さんとも、ここで何度かお会いしてましたので、亡くなったと聞き、驚きと共に寂しく思いました。。。



そう言われたら、1年以上、ここでお会いしてなかったです。



すごく、ゆっくりお話しされて、良く笑われるお母さんでした。



いつも、髪形も美空ひばりの様に、バシッ!としていたのを思い出します。。。





日本を離れて半世紀以上になるので、日本語も片言になってしまっていたところが、また、チャーミングでした。







ポールにお悔やみを伝えて、もう一軒回って、ホテルに着いたのは10時過ぎ。



ビールも飲まずに1時間程横になったまでは良かったのですが、そこから朝方まで薄らしか寝られず。



この辺りは23時までしか酒販売をしてくれないみたいでアルコールに頼ることもできずに、時差ボケのまま二日目へと突入しました!





そして二日目以降につづく、、、



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿