2015年6月4日木曜日

聖地行ってきました! あくまで仕事のついでですけどww

昨日の定休日は大阪出張でした。

毎回、大阪出張が決まると調べるのが甲子園の日程ww

この日は、現在開催中のセパ交流戦で、対ロッテ戦が組まれてました。



仕事である展示会の予定は3件。

最後を難波近くにすれば行けそうなスケジュールを組めたので、そのつもりで前日までいましたが水曜日の大阪の天気予報には傘マークが。。。



当日朝の天気予報では、夕方にかけて回復する、となっていたので、カバンには折り畳み傘とこいつを入れてww



さすがにデカいメガホンや法被なんてのは荷物になるんで持って行かなかったですけどww



あくまでも甲子園が主ではないですしねwww





そして空模様を気にしながらも、時間短縮の為、昼食は抜いて。

かといって巻きで仕事するのでなく、きっちりと3件こなした時点で17時前。



雨は降ってません!



ということで甲子園に向いました!





この日も駅を降りると桧山さんとこの日解説する矢野さんが迎えてくれます!





毎回、ここら辺でジェット風船買うんですが、いつも帰りの電車時間の都合で7回裏までは居られないので、甲子園で飛ばす機会に恵まれず、毎回家で子供と飛ばす!ってパターンなんで今回は学習して買うのやめておきましたww





もちろん、聖地の付録的聖地、"ダイエー"のもツマミ買いに。





そして当日券購入した時点で試合開始の18時になっちゃいました。





聖地に急ぎます!





そして聖地中の聖地、ライトスタンドへ到着!





まだ、立ち上がりの藤浪くんがバタバタしててくれたんで初回から間に合い、まずはこの日、日中から我慢してた一発目のビールを速攻で流し込みました!





うわさには聞いてましたがロッテファンも結構熱いっすね~!





試合の方は、3回まで、毎回得点で盛り上がって気分のいい試合展開。





中押しもあり、ライトスタンド盛り上がってますねぇ~♪







前述の通り、名古屋までの帰路の電車の時間もあり、6回で8対0になったんで甲子園を後にすることに。

藤浪くんの連続無失点投球も続いてたんで、完封は無理でも完投位はするだろうなと安心して難波に向いました。



外壁のツタも徐々に育ってきてました。





予定通り間に合い名古屋まで21時のアーバンライナーで。





乗り込んで、そろそろ試合終わった位かなと思ってスマホ見てみると…。





まさかの8対8、同点に…。





目を疑いましたが、慌てて矢野さん解説のラジオを聞いてみると、マジで1イニングで同点にされてました。





結果として、延長の末、サヨナラで勝ったみたいですけど、スタンドで観てたファンとしては納得いってないでしょうねぇ、、、。



後味悪い勝ち試合ってのもねぇ、、、。



ある意味、自分はいいとこだけ観て帰ってこれたのでよかったですわ~(~_~;)



今年は聖地にもう一回位行けるでしょうかねぇ~?





--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿