2015年6月25日木曜日

今週も筋肉痛(~_~;) & MADE IN JAPAN なRoToTo(ロトト)のソックス

昨日の水曜日の定休日なので朝から畑仕事がっつりやってきました!

いつもの軽作業程度なら出勤前の時間でできちゃうのですが、この日は作業時間的に長くなりそうだったので休みの日にやることに。



この日の中心業務は大豆、茶豆、黒豆等、豆類の種まきとその周りへの防鳥ネット張り。

土壌を起こしておいて、種を植える列に畝を。





等間隔に種を埋めていきます。画像は茶豆です。





この豆類は伸びてくると種類の区別がつきにくいのでどの列に何を植えたかをメモっておかないと分からなくなっちゃいます。

この列茶豆、この列大豆みたいな感じで。





一通り種植え終わったら杭を打って防鳥ネットを張り巡らせます。



一列畝バージョンww





このネットは芽が出て、苗程度の時点。

言ってみれば根元に少し豆感が残ったカイワレ大根状態の時に鳥に狙われちゃうので、その防御の為にネットを施します。





それ以外ではカボチャの葉にうどんこ病の消毒剤散布したり。





その横ではとうもろこしが自分の背丈程まで伸びてきてました!







色々やったおかげで今朝起きたら下半身が筋肉痛に。。。



そんな筋肉痛の今朝は庭の芝生の中の草むしりを1時間程。



どちらの作業も朝なんでできてますけど日中とかはやりたくないですねww







そして本日ご紹介するのはMADE IN JAPANに拘ったソックスブランド"RoToTo(ロトト)のソックスです!





"RoToTo(ロトト)…RoToToのソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
RoToToの履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。
国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、シーンに応じて快適な履き心地を追求します。





そんな中から本日ピックアップするのはこの時期には大活躍のスニーカーソックスタイプのこちらです!



RoToTo "PILE FOOT COVER"
:1300円+tax


足底にパイル編みを採用しクッション性を持たせ、履き口のゴム部分は程よい伸縮性がありつつもソフトにフィットしてくれる仕様に仕上げられており、長時間の着用にも対応した作りに仕上げています。

こちら4色展開です!









素材は吸水速乾性に優れた"dralon yarn"を使用しています。

スニーカーやレザーシューズを素足スタイルで履きたい時なんかに重宝しますよ!

もちろん、脱げたりずれたりもしにくくなってます。





続いては和紙素材を使用したこちら。



RoToTo "WASHI PILE SOCKS"
:1300円+tax


珍しい和紙の糸を使ってパイル編みに仕上げた独特なシャリ感が楽しめるショートソックス。和紙の主原料はマニラ麻。

マニラ麻は日本のお札にも使われている素材で、それを主原料とする和紙は吸水性・放湿性が高く、清涼感に優れている為、ソックスに適した素材です。

その上、和紙は軽いうえに頑丈で、もちろん洗濯しても問題ありません。





一般的な編み機ではハリのある和紙の糸をパイル編みする事は不可能に近いのですが、 珍しい特殊な編み機と卓越した職人さんの技術によって世界でも珍しいソックスに仕上がりました。





そしてシルク素材使用のこちら。



RoToTo "DOUBLE FACE SOCKS SHORT (SILK&COTTON)"
:1300円+tax


国内でも台数の少ない特殊な編み機を使用し、表と裏、異なる糸で編み分けた二層構造のソックスです。

外側にはオーガニックコットン、肌が当たる内側はシルクをつまりすぎない程度の程よい感覚で、パイル状に編み、クッション性を持たせつつ、ムレ感を軽減してくれる仕様に仕上げています。





シルクは人の肌に近いタンパク質で形成されており、肌当たりが良く、また吸湿・放湿性に優れており夏は涼しく冬は暖かい素材なので、一年を通じて足を快適な状態に保ってくれます。





そしてポップなデザインが目を引くこちらです!



RoToTo "MICHAEL J.SOX SHORT"
:1600円+tax


アメリカ・ニューメキシコ州で丁寧に育てられた上質な長綿クラスのアメリカンオーガニックコットンを原料とした糸を、RoToToオリジナルカラーで展開。

通常のソックスの編み時間に比べ、ゆっくりと丁寧に編み立てたスターとストライプがポイントのソックスです。

オーガニックコットンは化学肥料や農薬を一切使わない有機栽培によって育てられたコットンの事を指し、土壌や生態系にダメージを与えない地球環境に優しい栽培方法によって育てられます。







そんなオーガニックコットンは、十分に成長してから収穫されるので、通常のコットンよりも繊維がしっかりと成長し、空気層が多く形成され軽くて肌あたりが良く、且つ吸水性の高い優れた天然繊維です。





RoToToのソックス達は、既にいい動きで売り切れちゃってるのもありますが、一度履いてみてそのクオリティーを体感してみて下さい!
< 1足買えば2足目が欲しくなっちゃうと思ますよ!



--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿