2014年11月14日金曜日

WILDTHINGSのフリースベスト&朝の冷え込みの中の畑

今日はいちだんと冷え込んできた感じですね。

そんな今日みたいな朝晩は冷え込んでて、日中はわりとポカポカみたいな時に使えるのが今日ご紹介するようなフリースベストじゃないでしょうか。

秋はアウター、冬はインナーベストとして、みたいな使い方ができちゃうベストを提案します!
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE VEST";18800円+tax


POLARTEC社の中で最も重量比温かさが高いPOLARTEC THERMAL PROを採用した、MONSTER FLEECE VEST登場です!



Polartecの断熱生地の中で最もダイナミックでありながらビジュアル面でも最も進んだ技術が採用されたPOLARTEC THERMAL PROを採用した温かなベストです。新たなハイロフトバージョンにおいては、Polartec生地で最高の「重量比暖かさ」を達成するなど、保温性は抜群です。



外側はカーリーに仕上がっていますが、内側はソフトな感触でとても保温性があります。



アームホール、裾はライクラのパイピングが施されています。





では個人的にもゲットしたトシボー(180cm/65kg)にMサイズを着てもらいました。


フロントを開けて着るとこんな感じ。



バックから。



フロント閉めるとこんな感じ。



閉めた時のバックのシルエットもスッキリなのでインナーにも使えますね!





シャツやスウェットなど、様々なトップスと相性が良いのでから秋はアウター、冬はインナーまで幅広く対応します。

他の着用アイテムは下記になります。


TOPS;BLUE BEAR "コーディロイカバーオール";14800円+tax (未アップ)
SHIRT; CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)";7800円+tax
PANTS; ROKX"ROOT PANTII";11800円+tax
SHOE; BLU STAR "TENNIS (CAMO)";5700円+tax



カラーも暗くなりがちなこれからのスタイリングでアクセントにもなってくれますね!

是非ご検討ください!!







そんな冷え込みがグッと増した今朝は畑へ。

夏の緑の枝豆での収穫終わってからは、大豆として収穫する為に黄色になるまで待ちました。

葉も枯れ落ち、さやも乾燥して、振ると中で大豆がカラカラと音をたてます。

そこで収穫です。

干しておいた大豆をさやごともぎ取って収穫しました。



ここからさらに干して脱穀です。



小さい頃、じいちゃん家にあった画像の様な木製の脱穀機で遊びながら手伝ってたの思い出しました!


手でハンドルをグルグル回すとさやと豆が分れて出てきたのを不思議に思いながら手伝ってました!

からのさやだけファ~っと風力で出てくるのがおもしろかったようなwww

聞いたら置く場所に困るんで譲っちゃったそうなんですが、またやってみたくなりましたね。



大豆の後は大根とカブを収穫して本日の朝業務は終了。




大豆の次は黒豆ですかね。

やることほぼ一緒ですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿