2014年11月15日土曜日

この季節でほぼ裸 & "nau"から毎年人気モデルのジャケット

やばいなぁ~。札幌とか本気の雪だったみたいですね。

マジで秋らしい季節感がほとんどなくて、このまま冬になっちゃいそうですね。

街ではやれイルミネーションが点灯やら、やれツリーが立ったやらってニュースを目に、耳にすることが増えてきましたね。



そんな季節でも福岡では、ほぼ裸のまわし一枚で相撲やってますwww

最近は相撲人気も少しずつ回復傾向でファンとしてはうれしいですね。

若手の人気力士が出てきたり、外国人とはいえ、横綱が3人居たりと見どころが増えてきましたし。

個人的には元大関魁皇が引退してからは、これって贔屓力士は特定してないんですけど、2年程前から"高安"って力士には興味がありまして。

平成産まれで人気力士の"遠藤"と一学年違いの若い力士です。

昨年、小結まで上がったんですが上位の壁にぶつかって敢え無く負け越し。

でも昨日は大横綱白鵬に土を付け、これで今場所2横綱に★付けてて調子良さそうですね!

今場所、勝ち越してくれるといいですね!

と言うか、場所自体が盛り上がってくれるといいですね☆





そんな(どんな?)本日、ピックアップするのは、その美シルエットから当店でも、大人なお客様を中心に人気のアーバンアウトドアブランド"nau"。 そんな"nau"から毎年人気の、素材の切り替えなど都会的なデザインがつまったアーバンアウトドアな一着をご紹介します!

NAU"DOSE JACKET"(FLOOD PLAID);38000円+tax


防水防風性と通気性に優れた2.5層のリサイクル ポリエステル素材を使用しスタイリッシュなデザインに仕上げた都会的な雰囲気のJacketです。


都会的なアウトドアブランドらしく、自転車やタウンユースで活躍する防風性、防水性にすぐれたジャケットです。


生地の切り替えがカラーリングやデザイン的にも素晴らしく、着用時のアクセントになっています。


内側の縫製箇所もしっかりシームテープが貼られているので安心ですね。




素材はリサイクルポリエステル/ストレッチポリエステルをブレンドし、風や水からの抵抗力、またDWR(耐久性撥水)加工により雨を追い払います。




ここで、サイズ感の良さを見てもらいたいのでトシボー(180cm/65kg)にMサイズを着てもらいました。


若干タイトなシルエットや切り替えを多様したデザインは都会的な雰囲気を打ち出したブランドならではですね。


ZIPは止水ZIPを使っており、フロントは顎にあたらないように若干斜めにあがる様になっています。


また、自転車に乗ったときを想定してつくられていますので袖は長めの仕様になっています。




バックポケットにはリフレクターも備えてあるのも機能的ですね。


自転車乗り向けに作られたジャケットらしくフードのシルエットや装着感も絶妙です。


通気性の高い素材を使い、全面にはベンチレーションとなるファスナーも付いているので、ライディング中に熱くなっても体温調整が可能です。


インナーやパンツも選ばないので何でも会わせることが出来、重宝すること間違いなしですね。

中綿もないので着る季節も長く、もち運びにも便利です!

他の着用アイテムは下記になります。


HAT; DECHO (デコー)”BEAT INITIAL HAT × ANACHRONORM”(STRIPE);7800円+tax
PANTS; GRAMICCI "FREECE STRAIGHT PANTS(GRAY)";9800円+tax
SHOE; EASTLAND 1955 Edition "Franklin 1955 Kiltie Oxford";23800円(込)



ここでこのジャケットが出ている"nau"の紹介VIDEOを。このジャケットは1分40秒辺りからでてますよ!




アメリカ現地では自転車乗りを中心に評価の高いブランド/アイテムとなります。

他のアイテム同様、是非ご検討ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿