2015年7月5日日曜日

心に残るいい式でした。

7月4日のアメリカ独立記念日の土曜日はお店はスタッフタケに任せて結婚式に出席してきました。

名古屋観光ホテルでの式だったんですが初めて行かせてもらい歴史あるいいホテルでした。



いきなり受付では筆と硯が。

毛筆で署名書くなんて何年ぶりだろうとちょっと面喰いましたww



岡崎らしさもこんなところに。





式は彼の仕事の絡みもあり、大きな会場が埋め尽くされる程の結構な人数の式でした。



鏡割りの後での乾杯はもちろんこちらで!





席にはこちらの札。



裏にはこんなメッセージが。



新郎の彼とは20年の付き合い。

そう、当店が岡崎で開業した1995年からの常連さんです。



もう、お客って感覚での付き合いではなく、身内みたいな存在ですね、20年以上も続くと。



彼が15歳、中3の時からですからね^_^;

中3なんで正直、ジェネレーションギャップというか、テンションの差と言うか、、、。

感じてた時もあったような、、、。

お店始めて間もない頃なんで、11コ下となんて話す機会も当時無かったってのもあると思いますけど。



だって、「今日、学校の給食の時に~」とか、

「掃除の時間に先生が~」って話しを、26歳のボクが聞いても、共感できる日々から既に年月が経過しちゃってたんでねww



でも、逆に新鮮だったのも確かです!



ホント、その頃は毎日の様に顔を合わせ、閉店時間まで話しをしてました。



当時から彼はお店の近所でスケボーやってて、帰宅前に寄ってくれてました。

とかいいながら、帰宅前の夕方にポケベル(懐かしいww)で呼んで、お使いと言う名の"パシリ"って言う任務が彼を含め、同級生3名には設けてありまして(笑)

必要がなくてポケベル鳴らさなくても、彼等からわざわざ来てくれて「今日はパシリいいっすか?」って位、レギュラー任務と化してましたねww

任務ってのは、当時は店に冷蔵庫置いてなくて、どうしても冷えたビールが飲みたくなっちゃうんで最寄のCVSへとお使い頼んでたんですよね。

買ってきてもらうのは当時出たてで今は無きこれですww





あれで結構プッシュの練習にはなったんじゃないかな~と勝手に思ってますけどねww





高校生になれば恋愛なんかの話ももちろんしましたしね。



成人してから(ご存じの方も多いとは思うのですが"お酒は二十歳になってから"って法律で決まってますからねww)、一緒に飲みに行ったりもして余計楽しい付き合いができました!





ボクの同級生等の友人に紹介しても直ぐに仲良くなれたのも彼のキャラじゃないかなと。



大人になるにつれ、海外経験を積んだり、仕事も責任あるポストを任されたりする様になったりと、話す会話にも深みが増して来て魅力的な男になってきたなぁ、、、とここ数年は思ってました。



この結婚式の前に、結納をしてるんですが、その模様は全国ネットの"たけしのニッポンのミカタ"ってテレビで放送されたりもしたんですよね。

たまたま見ててびっくりして本人に電話しちゃいましたww

そのテレビの時のコメントなんかもそうなんですが、現在FM岡崎で月一回程、彼がある番組でパーソナリティやってるって聞いて、何度か聴いてみたんですが、これがまたしっかり喋れてるんですよね。



少しジェラシーな位にww



ここでも大人になった彼を再確認しました。



そんな彼の成長を長い間、誰よりもずっと近くで見て来たんじゃないかな~、、、って式の途中でも考えてました。





親心って年齢でもないし、弟って感じともまた違うんですが。





そして、素敵な式がお開きとなり、最後のお見送り時に、それまでしっかりしてた彼がボクの顔見たとたんに涙を流してくれ。。。





式の間は涙を流すことは無かったボクもここで思わず涙で抱擁。。。





やっぱり彼も同じように考えてたそうで、誰よりも色んな事を話してきたってのと、式が終わりほっとしたのもありで思わず泣けてしまったと。





彼の生きている35年の人生のうち、20年に関われた事をうれしく思えた瞬間でした!



そんな彼に、いつまでも慕ってもらえる様な人間へとボクも頑張っていかないかんですね!!!



--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿