2014年12月2日火曜日

師走感を出すために!& "CHURCHILL LEATHER GLOVE"

さすが12月に入ってなんだか急に冬になっちゃいましたね。

円安相場と同じで急過ぎて……。

急いで店頭も師走仕様にwww



















男所帯なんで雑ですがなんとか雰囲気だけでもねwww





そんな本日のピックアップはこちらのUSAなレザーグローブです!
CHURCHILL"DEERSKIN LEATHER GLOVE (with Thinsulate) ";7900円(込)


チャーチル社と言えば、有名なファミリーカンパニーの一つ。 1897年創業からずっと MADE IN USA を貫きとおしているブランドです。



簡単にブランドのご紹介を…
1890年代初頭アメリカ・ワシントン州・セントラリアの行商である創業者のジェームス・チャーチルは地元のインディアンと物々交換をするようになり、手に入れた皮を地元のなめし職人のところへ持ち込み、仕上がった革で夕食後グローブを作り始めたのがきっかけでスタートしたグローブブランド。



シボ感の強い上質なディアスキン(鹿革)を採用。厚手ながら非常に柔らかいのが特徴的でその上牛革などと同様にかなり堅牢です。長く使用できる耐久性もあり、それと同時に革ならではの経年変化も楽しめる逸品。



グローブの内側に高機能中綿素材として有名なTHINSULATE(シンサレート)を採用しているので、寒くなる秋から冬などにかけて十分な保温性を必要とする際にも活躍してくれますね!



ディアスキンは水にも強く、グリップも効くのでグローブとしては最高の素材です!

バイカーの方はもちろんのこと、自転車乗りにも最適です。

もちろんタウンユースでもその落ち着いたレッドカラーからコーディネイトのアクセントにもなり使えます!

個人的にも(バイク乗る時です)数年来使用していて品質も間違い無くお墨付きです!

プレゼントなんかにも喜ばれそうですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿