2014年10月24日金曜日

至福の時 & さすがCHUMS! らしいスウェットアウター!!

昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。

"不作の年"なんて声もチラホラ聞こえてきますが有名・無名だけじゃ判断できない逸材なんていっぱいいますよね。

スカウトはそういう誰も目をつけてない、無名だけど光るモノを持ってる逸材を一本釣りできた時は"しめたっ!"って感覚でしょうね。



僕の仕事に置き換えても似た所はあります。



誰も目をつけてないブランド、誰も気にしてないアイテム、伸び代のある素材・逸材なんかを買付けれたり、入荷させたり、別注できたりすると、何とも言えない満足感が得られる至福の瞬間です。

鼻息も荒くなっちゃいますね!

どうだ!!みたいな感じでwww

で、その良さを共感してもらえて、購入してもらえた時には二度目の至福の時ですね!



この感覚って他の仕事でも同じだと思いますよ。



例えば料理でも。



工夫して、苦労して、アイディア振り絞って作った創作料理なんかが完成した時に、先ずは一度目の至福。



そして、料理の最大の終着点である、食べた人が"美味しい"って言ってもらえた時に訪れる二度目の至福。



この感覚が味わいたくて、また更なるチャレンジへと誘ってくれるモチベーションになると思っています!

どんな小さな、些細な仕事でも。




話しをドラフトに戻すと、そんな"不作"って言われたからこそ活躍して、"不作なんかじゃやなかった!アタリ年だった!!"って世間を認めさせてやればいいんですよ。

そん時に満足感いっぱいの至福の時が、本人だけでなく、探し当てたスカウトや、試合に使った監督やコーチまでも、してやったりの満足感が得られると思います。



これ書いてるうちに、明日から、また頑張ろう!ってモチベーションになってきました!(^^)!







そんな週末、金曜日にピックアップするのは、CHUMSといえばスウェットでしょう~!!的なアウターのご紹介です!
CHUMS "Nebo Insulated Jacket";16800円+tax


アウターの弱点の『重さ』を解消、ボディの素材をスウェットに切り替えた、抜群のライト感を生んだ綿ジャケットです。

肩にはコーデュロイ生地を使用しており、アクセントが付き、よりカジュアルな雰囲気が増しています。



袖リブの為、防寒もばっちりです。



ナイロンのライナーも付いているのですべりも良く、着心地もバッチリ!





180cm/65kgのトシボーがLサイズを着てみました。








フロントを閉めるとこんな感じです。



細身のシルエットなのでLでも野暮ったさはなく、すっきりですね!

CHUMSらしいスウェット生地のアウターです!こちらも価格的にはお求めやすい価格かと思います!

是非、ご検討下さい!



ちなみに着用している GRAMICCI"Jacquard Watch Cap"は、このNavyがラスト1で、 NEW BALANCE "M996(BSN)"は、10.5inchがラスト1です!

こちらもご検討中の方はお早めに。

それでは秋晴れに恵まれそうな今週末。



至福の時がお互い訪れるように、Bristy別注アイテムも届いている店頭にて、ご来店、お待ちしてまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿