2014年8月7日木曜日

日本って温泉あって最高ですね!& RRL Pants

本日は予告通り新作デニムが入荷してきました!

当店のボトムスではお馴染みのKafikaから期待の新人、、、、、じゃなくて新作です!



この14ozのセルヴィッチ付きインディゴデニムジーンズの詳しいご紹介はまた後日しますね。







そんな定休日の昨日は家族(両親含む)で夕方から近場の温泉へ。

天気もさほど崩れることなく良かったんですが、ホテルに付いてたプールに16時位から入ったら、山の山頂にあるってのと曇ってきたのもあって結構涼しかった。   と、言うか寒かったwww



でも夜の温泉は温かかったぁ。





どうせ腰のとこ来ると痛くて逃げちゃうくせして、懲りずに風呂上がりのマッサージ器やってみたりwww





6時起床でガラガラの朝風呂入ってみたりwww





こちらのホテルは昨年2月のうちの店と同業者との恒例の新年会でも泊まったのでそんな久しぶり感はなかったです。



その昔にはあの昭和天皇もお泊りになったホテルとして地元の方には有名かもですね。

その昭和天皇がお泊りになった理由の一つとされているのがこちらへのお参りがあったと伝えられています。(以下資料文献引用)



---------「昭和天皇の墓参り」---------

昭和54年5月26日、昭和天皇・皇后両陛下は翌日に愛知県藤岡町で開催される第30回全国植樹祭にご出席されるため、三ヶ根山の高台に建つグリーンホテルにご宿泊されたそうです。しかし、植樹祭にご出席されるには、式典会場からは非常に遠い不便な場所だったといいます。このホテルに御宿泊されたのは陛下の強い御内意によるそうです。

   但し、このホテルは高台にあり、東京裁判で処刑された七人の殉国七士廟が一望できる場所でした。植樹祭の当日、早朝六時頃、責任ある方が陛下をご案内しようと部屋に入ったところ、両陛下はこの殉国七士墓の墓碑と戦友の記念碑にお向かいになられて17-18分近く不動のままに佇立されていたといいます。

 若狭氏はこれを「昭和天皇の墓参り」と称しているそうですが、その年の11月8日にも美智子妃殿下と礼宮が同じようにされたといいます。さらに今上天皇も平成の時代になって12月23日のお誕生日、実はこの日に処刑が執行された日ですが、この殉国七士墓に毎年お使者をよせてお墓詣りを欠かさないそうです。

----------------------------------------



画像は昨年2月の新年会の時に僕が参拝した際に撮ったものです。














そんな厳かな話題の後で、本日ご紹介するのは先日、チロッとご紹介したRRLのパンツです。

RRL "Low-Straight Buckle-Back Jean";31800円 (込)


180cm,70kgのトシボーが32インチを履いてみました!(本人、結構、狙ってますwww)









SHIRT; RRL "Pioneer Workshirt (Jaspe Herringbone)"22800円
SHOE; G.H.BASS "JOHNSONBOOT"17800円


11.5オンスの右綾ツイルコットンで仕立てられ、ヴィンテージ感を出す為に特別洗浄加工を施したローストレートタイプのバックルバックカラージーンズです!



加工、質感、着用感、トップスを選ばない万能パンツです!

RRL好きの方、是非、ご検討下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿