2015年4月28日火曜日

石(意思)の上にも20年 !?

阪神大震災のあった1995年の今日、4月28日に岡崎康生にてスタートした"Bristy"。

本日で何とか20周年を迎える事ができました!





学生時代、東京の古着屋でバイトしたのが僕の服屋としてのルーツ。

同じ歳のスタッフも居て楽しかったなぁ。。

自給650円だったけどww



当時の店長でいくつ位だったんだろう?

当時は髭ロン毛でおっさんに見えたけど今の自分よりも若かったのかも。



でもあんな感じに歳をとりたいなぁ、と思わせてくれる存在でしたね。



なので、今は自分がその立場にならなきゃなと改めて考えてました。



知らないうちに追いかけてたのが追いかけられるポジションに。。。



リードするよりも追いかけてた方が楽なんですけど、いつまでもそうも言っていられませんしね、もう。



ただ、服に興味がないって言われている若年層が多い今の時代に、「あぁ、オレも洋服屋で働いてみたい!」

とか、「洋服屋やってみたい!!」とか思って貰える存在になれる様、21年目は頑張っていこうかなと決意を新たに思ってます!



ただ、服屋に限らずどんな形態のお店でも同じ事が言えるのですが、正直、お店を出すって事自体はお金さえ工面できれば誰にでもできちゃいます。ぶっちゃけ。



そこから続けていくって事がすごいエネルギーと覚悟を要します。



2~3年で辞めるつもりでお店始める人なんてほぼ居ないでしょうから。



1日、1年でも長く、という思いから積み重ねてった結果が"創業何百年の☆代目"ってお店が出てくるわけですからね。





でも、今振り返っても20年なんてアッちゅー間でしたよww



これも、ご来店頂いているお客様、力を貸してくれた歴代のスタッフ、良い商品をご紹介して頂ける業者様、そしてベースである家族にも改めて感謝しますm(__)m





そして21年目からも、細く長くですが、皆さんの生活の一部に関われればと思って頑張っていきます!



来年の今日もこうしてコメントできる為に、体調にも留意してかないとですねww



とか言いながら今夜は飲みますよ、たらふくねwww







そんな、20周年を記念して、少しでも恩返しをと企画したのがこちらです!



スタートが今日からなのにいきなり明日29日(祝)はお休みですm(__)m

なぜかと言えば水曜日。



そう!定休日ですww



定休日の定義とポリシーは21年目もぶれずにいこうかとww



なので来週の6日も祝日ですが例に漏れずお休みさせて頂きます。

ご了承下さいませm(__)m



その分、フェアは10日まで期間がありますのでどうぞご利用下さい。

新作ゲットのチャンスですよ!



それでは21年目の Bristy もよろしくお願い致します!!!



--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿