2014年10月13日月曜日

不動の人気アイテム"CAMCO FLANNEL SHIRT"

もうこれで何年目になるか分かりませんが、毎年、当店の秋冬には欠かせないアイテムになったCAMCOのフランネルシャツのご紹介です。

入荷は結構、前になりますが、ここで満を持してご紹介できます!





先ずはCAMCOのネルシャツについてのご紹介から。

CAMCO FLANNEL SHIRT…CAMCO社のフランネルシャツの生地は 通常の綾織りの物とは違い、生地の表と裏で柄の縦横が異なるように、縦の色糸の下に横の色糸を重ねるようにして織る 特別な組織で出来ています。
この手法で織られた生地は、1960年代~1980年代頃のアメリカの 良質なフランネルシャツに良く見られていましたが、現在では生産が困難で なかなか見ることのできない生地となっていました。
そこで、CAMCO社では 最良のフランネルシャツを生産するために、その幻の生地を再現することからはじめました。そして何度にもわたる生地の改良のすえ、ようやく完成したのが、CAMCOオリジナルファブリック 「ダブル フェイス フランネル」です。
しっかりとした打ち込みで、コシのある生地感と程よい柔らかさを併せ持ち とても着やすく、着こめば着こむほどに 独特の風合いを生み出す 最高の生地に仕上がりました。柄は王道なものに手を加え、今の時代に合うような 合わせやすいものを展開しています。
ディテールも マチやチンストラップなど誇張したものは避け、バイアスのパッチポケットや皿ボタンなど クラッシックかつシンプルな仕様を取り入れて 、飽きずに永く着ていただけるように工夫しています。


そんなCAMCOのネルシャツの中から当店は今年、この3柄をセレクトしました!

CAMCO "FLANNEL SHIRTS(14a)";7800円+tax


CAMCO "FLANNEL SHIRTS(14b)";7800円+tax


CAMCO "FLANNEL SHIRTS(14c)";7800円+tax


サイズ感の良さが人気の重要な要素にもなってるのは間違いないでしょうね。

180cm/70kgのトシボーにMサイズを着てもらっています。





















常連さんの中には"1年1CAMCO"って、毎年1枚ずつ購入って方も数名いますよ。

お求め易いプライスも魅力です!

もちろん、数も積んでましたが既に動き出しているので無くなる前によろしくどうぞ(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿