2016年11月13日日曜日

もう一つのBristy別注の【SKOOKUM / スクーカム】

昨日のブログでもご紹介しています、今期の当店別注のスクーカム。



ここでおさらい的にはなるかもしれませんが、【SKOOKUM / スクーカム】のご紹介を。





【SKOOKUM / スクーカム】…CENTRALIA KNITTING MILLS社のブランド。

1939年に設立されて以来、上質なニットやジャケットを手掛けてきた歴史ある老舗メーカー。

「SKOOKUM」とは、インディアンの言葉で、 「最良」や「他に類を見ない」という意味。

この言葉のように、質の高さを追い求める姿勢は、今もなお行き続け、長い間、変わらない本物を 作り続けている"MADE IN USA"のブランドです。









2タイプ作成しましたが、本日ご紹介するのはオールメルトンタイプの"SUR COAT"のこちらです!







SKOOKUM×Bristy "Sur Coat"
:46800円∔税



オールドゴールド(マスタードイエロー)のメルトンをベースに、カーコートタイプのジャケットを作ってみました!





ポケットにはロイヤルブルーのレザートリムを。





またスタジャンではあまり見かけないかけボタン仕様でボタンカラーはロイヤルブルーにしてアクセントをつけました。





ショールカラーの襟とダブル仕様の袖のリブニットはゴールド系2色と、パープルのMIXリブ仕様にした他店では見る事のない別注パターンです!







上品な中に、どこか懐かしさを感じさせる鮮やかさですので、暗くなりがちなウィンターシーズンに年齢問わず、是非着用してもらいたい一着です。





ナイロンのライナーも付いているので袖通りも良く、ストレスなく着て頂けます!





通常のスタジャンの様に、裾部がリブ仕様ではないので、シャツを着てもシャツの裾がギューンってなることはないですよ。

シャツを着ることの多いボク個人が使いやすいように別注してますのでww





スタッフのタケがサイズ36インチを着てみました!





CAP ; RoToTo "COTTON X WOOL INDIGO KNIT CAP" 未アップ

PANT ; Ralph Lauren "Graphic Athletic Pants"

BOOTS ; Martino "MOUNTAIN BOOTS"(Bristy別注)



シルエットも大きすぎないのでジャストに着こなせますよ!





ボクがオリジナルで考案しているアイテムなので、流行に左右される事のないアイテムですので、一度手にすれば手入れ次第で一生付き合っていけるジャケットです!





当店だけのスペシャルアイテムです!



こちらも店頭に出し始めた9月には34インチが早々にSOLDOUTとなっております。



残すところ、36インチと38インチが1点ずつとなりました。



気になる方はお早めにどうぞ!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿