2015年8月2日日曜日

ゲスト花火2年目 & 1年後の楽しみ

昨日、8/1は愛知県下最大の"岡崎花火大会"の開催日。



昨年からはホストとしてでなくゲストとして行ける様になったこの花火大会。

ボクの中では、夏が来たんだなって思わせてくれる20年来の夏の風物詩。



少し早めにあがらせてもらいビール買って電車に乗り込みました!



が、ここで痛恨の選択ミス!



500ml買っとけば良かったww



別に車内でやさぐれてる訳ではないですよ(笑)



昔から"飲み終わりましたよ!"って事で缶は潰す事にしてるんですよね。

BBQなんかの時も飲み掛けなのかどうかの目印にもなるしねww





岡崎に着き、毎年お世話になってる同級生の友人のお宅へ向かいます。



ボクの長年の通勤路だったその付近はもちろん既に通行止め!





と、向ってる途中でちょうど始まりました!



まだ明るいのでなんだかもったいないですねww



そして友人宅のクーラーの効いた部屋でビール片手に快適に花火見てました。

もちろん、外でも。





ほんと、近いので花火の破片が結構降ってきたりもww







終盤になり、昨年同様歩いて旧店舗付近に行ってみることに。



岡崎城と花火と満月と。



歩道橋の上は事故防止の為に見物はできませんでした。



そして、2年前まではここでホストとしてお客さんや友人をもてなしてた旧店舗前にも。。。



ここからは角度的に花火は直接は見れないのでもちろん誰も居ませんww



昨年は こんな事がありましたね~。



そして、昨年ここで待っててくれた子達は今年も旧店舗付近で見てたそうで、今は近所のラーメン屋に居るとの連絡が入ったのでビール飲みがてら顔出してきました!



そのラーメン屋さんも長年、お昼ご飯でお世話になったお店なので久しぶりに行けて、挨拶もできて良かったです!!



そして花火も終わった岡崎公園内を通って友人宅へ戻り、友人達と飲み直しwww







飲みの会話の話題は先日惜しくも敗れた母校の高校野球のネタに。

一昨日、8回に友人の息子が逆転打を打ったとこまで見て寝たって話はこちらのブログでも書きましたが、前夜、その続きを試合終了まで見て来たとこだったので。



その会話の輪の中には、前述の友人の奥さんでもあり、その子のお母さんも居ました。



グランドでプレーする子供達もスタンドで見守る親達も、1回戦と同じ様な逆転劇の展開で9回を迎えたので勝利を意識し、信じてましたね。





それがまさかの再逆転により最終回の粘りも届かず1点差でのまさかの敗戦。。。





試合終了直後はやっぱり、掛ける言葉が中々見つからない心境だったようです。。。









そう思うと、ある意味現場行ってなくて良かったかなと思っちゃいました。。。



100%泣けちゃったでしょうしww





でも、この2年3ヶ月は決して無駄ではありません!





これからの彼等の成長が益々楽しみですね!!!





そして、昨日得た新たな情報によると、これまた現在2年生の友人の息子がキャプテンとして同じ背番号2番を引き継いで同じグランドに立つそうです!



既に1年後の楽しみができちゃいました!!!





ちなみに我が家に男の子は居ませんwww



--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿