2015年6月1日月曜日

大須にNEW OPENの豆乳どーなつ屋さん"いっ久家"

ちょうど一週間前の月曜日。

お昼の弁当を自転車で買いに行った帰りにどうやら今日オープンしたてとみられるお店が。

なんのお店だろうと正面まで行ってみるとすごい数の祝いの花が。



何の気なしに送り主の札見てみたら野球関係の名前が多い事にビックリ!

中にはプロ野球選手や芸能人の名前も見つける事ができました。



お店は豆乳どーなつ"いっ久どーなつ"を売ってる"いっ久家"というお店でした。

試食をさせてくれたので食べてみたら外はカリッとしていて中はしっとりで優しい味で美味しい!

ただ、手には今買ってきたばかりの唐揚げ弁当があったのでその日は諦めましたww





そして翌日辺りからフェイスブック等で、この"いっ久どーなつ"の投稿が頻繁にあがっているので、良く見ると、やはりオーナーがバリバリの元野球選手でした。

ここのオーナーの伊藤さんは高校3年時のイチロー率いる愛工大名電に勝利して春夏連続甲子園出場した時の東邦高校の主将でした。

ピッチャーイチローからもヒット打ってるそうですww

ただ、甲子園では校歌を歌う機会はなかったというのはココだけの話しww



画像は今の現役選手達が着ている物と同じ物で作った特注品だそうです。



背中の文言は当時の東邦高校野球部の皆さんが叩き込まれたという言葉が。





これが実際に着た、オーナー伊藤さんの背中ですww





世代的には僕等とさほど変わらないので、同じ様に練習中水の飲めなかった時代。

隙を見てトイレなんかで飲んだりしたという当時の野球部アルアルもww

今じゃ考えられないですね。。。

最近ではコーチや監督がちょっと小突いただ、叩いただで問題になったり引責退任させられたり。。。



それが普通で育ってきた世代が今の指導者やってる殆どってのを考えるとやり難いでしょうね~。



時代、時流なので受け入れなきゃいけないんですけどね。



伊藤さんはその後も東海大→西濃運輸と野球エリートコースを歩んでこられた経歴の持ち主でした。



お店の場所も当店から直ぐの目と鼻の先の距離だったので先週は二日連続でおやつ&家族分も購入。

ホント優しい味だし、なによりパサついた感じがない!

口の中の水分持ってかれないので、飲み物なくても食べられちゃいます♪

もちろん揚げたてが一番美味しいんですけど家で少し温め直しても充分美味しかったです!

何より美味しさだけではなく、添加物を一切使わない材料、油など、どーなつに関わる全てに対してのこだわりがうれしいですね。

肝心のどーなつ画像は撮ってないのでちょっと拝借ww



この時期はうれしいソフトクリームが乗った相性抜群の一品もおススメだそうですよ!





当店にご来店の際は是非"いっ久家"にも足を運んでみて下さい!





--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿