2015年6月8日月曜日

FILSON (フィルソン) より、雨でもガンガン使えるトートが秀逸という話

とうとうこの辺りも梅雨入りしたみたいですね。

農作物等には無くてはならない恵の雨なので前向きにとらえて乗り切りたいと思います!

野菜も育つんですが雑草も育つので厄介なんですけどねww





そして、アメリカの老舗アウトドアブランドとして歴史の深いFILSON(フィルソン)より、今日みたいな雨降りでもガンガン使える"Tote Bag"のご紹介です!





先ずは"FILSON(フィルソン)"について簡単に。
…1897年、クリントン・C・フィルソンがシアトルにて創業したフィルソン(FILSON)は、 ゴールドラッシュで金鉱に働く労働者用のウェアを作るため「Filson's Pionner Alaska Clothing and Banker Manufactures」を設立。
これが後のフィルソンとなります。
最上の天然素材、妥協のない縫製・生産といった労働者のニーズに応えるフィルソンのウェアは、多くの労働者たちの支持を集め、やがてフィルソンのマークは信頼と同義語であるとまで言われるようになります。
その拘った製品は現在までも愛され続け、信頼も得て、アメリカ空軍や陸軍でも使用されています。

そのウェアももちろんですが今回入荷のバッグ類も定番人気商品となっています!




FILSON "Tote Bag"
:16000円+tax


頑丈なコットンツイルを使用しており、オイルフィニッシュ加工で、ベトつく事がない上に、撥水性、耐久性にも優れています。



また、ストラップには厚手のダークブラウンのブライドルレザーを使用し、手でも肩掛けでも対応出来る最適な長さになっています。





両サイドには小物収納に便利なポケットも付いており、



前後にも大きなポケットが付いているのでメインを含め、計5ヶ所に収納できます!





また前面のポケットの中にはフック付きのストラップが付いているので鍵などを入れておくのに便利です!





実際持ってみるとこんな感じです!







アメリカでは親子2代にわたって使われるほど頑強且つ風合いが増す素材は、数十年もロングセラーを続ける理由でもあり、 これこそフィルソン製品であると感じていただける逸品です!







もちろんMADE IN USA!!!

男女・季節を問わず、長く使って頂ける飽きのこない大人のマストアイテムですね!





--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿