2015年4月26日日曜日

高熱に唸らされた夜 & "USEFULL"から拘りのカットソー

昨夜は地元へ帰ってから飲み会の予定があって、参加するために店で頓服飲んで帰ったんですが、帰路の電車内でどんどん悪寒が酷くなってきてるのが分かったので、さすがに辛そうだったので断念して帰宅しました。

体温を測って高熱だと気持ちでやられそうなので普段はあまり測らないのですが、昨夜はこの位元気だけはあってどの位の熱なのか興味があったし、あとは寝るだけだったので測ってみたら38.7℃。

よかった、飲みに行かなくてと思った瞬間でしたねww



家でビールは飲みましたけどねw



頓服を再度飲んで早めの就寝zzz

夜中はさすがに高熱で何度も目が覚めましたが頑張って寝て朝を迎えました。

鼻と喉は未だにって感じでしたが昨晩同様、元気はありました。

食欲はイマイチでしたけど。。。



それで、出勤前に体温測ろうか迷いましたが。。。



と言うのは、測って、もし下がってなかったら今日の仕事が…。

って思いましたが実感的に下がった感があったのでいざ測ってみると!



ちゃ~んと下がってました!!ほぼ平熱の36.6℃まで。





それで、昨日よりは自信をもって出勤できました!



途中、乗りたいバスの為に走ったりなんかもしてww



そしたら、今日は夜までなんとか大丈夫でした。



念の為、明日、掛かり付けの病院行こうと思ってるんですがソコが混むんですよね~。

いつも開院前から並んで順番取るんですが予定時間に診察が進まないのが世の常。

しかも明日は休み明け月曜。

しかも連休前だから普段より混んでそうだから迷い中。

何度かその病院のせいで遅刻したことあるんで…。



こういう時、通勤は近い方がいいなって改めて思います。



明日、少し開店時間遅れたらそういう理由だとお許し下さいませm(__)m







さて、陽気の良くなってきた本日ご紹介するのは"USEFULL"から唯一無二のカットソーです!


USEFULL "CHUSEN COZY SHIRTS"(NAVY)
:8900円+tax


商品名の"CHUSEN"とは手ぬぐい、浴衣、ふきん等の染色で知られる注染という伝統技術を意味します。



この技法は裏表が無く染め上がるのが特徴で、他の染色方法では味わう事の出来ない独特の風合い、絶妙なタッチや立体感を醸し出します。

一枚ずつ異なった雰囲気なのも◎





ここで"注染(ちゅうせん)" という染めの技法を簡単に動画でご紹介。





また、ヘンリーネック調のネックに一つだけ付いたクルミボタンや左胸のポケットがアクセントになっていて春らしい爽やかなカットソーです。



生地は天竺編みでアメリカ、ニューメキシコ州で育てられたオーガニックコットン糸を和歌山の編立工場で編みたてた拘りある仕様。





"USEFULL"らしい拘りのある気心地抜群のカットソーに仕上がってます!



是非、実物を手に取って見てもらいたいですね♪



--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿