2014年7月14日月曜日

蝉の初鳴きで夏本番ですね!

この週末は台風も過ぎ去り梅雨の晴れ間って感じで蒸し暑かったですね。 今日もですけど。。。

この晴れ間を利用して土曜の朝はと畑仕事をしてきました。



今となっては30年以上前の小学生時代は部活の無い時なんかには手伝ってましたが(嫌々だった思い出もあるようなないような…。)、 大人になってからは中々手伝うことができてなかったですね。

でもなぜだか、ここにきて畑仕事に興味が出てきたんで、親が教えてくれるうちに教わっておきたいなと思って時間のゆるす限り手伝うようになりました。

正直、楽しいですね!覚える事、多いですけど。



今まで、車窓からなんとなく見てた畑の中の造作の意味が分かると、なるほど!って気付く事が多々あります。



今回は、雑草取りながら鳥避けの網を外して大豆の根寄せを中心にやりました。



豆類の芽って強いんですね!



後は何週間か前に間引きしておいたトウモロコシやキュウリを収穫したり。



こちらの画像は秋に向けてスクスク育ってる栗です!



朝からやったんですけどすぐに汗かく気温に上がってきちゃいましたね^_^;



その時に今年初めての蝉の鳴き声を聞いて夏が来たなって再確認しました。



高校野球の愛知県大会も土曜日からスタートしたし、相撲の名古屋場所も日曜日スタートしたし。



夏っすね、夏!!



夜の同級生との飲みでのビールも美味かったですね~。





そして先日ご紹介した "MADE IN ITALY" なズックはおかげ様でこの週末にいい動きを見せてくれてサイズ欠けが結構でました。

まぁ、コスパも良いですしねwww



履くとこんな感じです!
BLU STAR "TENNIS (CAMO)";5700円+tax








BLU STAR "TENNIS (BIANCO)";5700円+tax






どちらもおススメカラーなのでお早めに悩んじゃって下さいね~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿