2014年4月18日金曜日

このタイプ、結構使えます!

今日は予想してたより大して雨が降らなくて良かったですね。

今日は電車通勤だったんで帰りに傘を忘れちゃわないか今から心配です(笑)。



そんな急な雨降りやこれから色んな場所で開催される屋外イベントの時なんかに

大活躍間違いなし!なアイテムがこちらです!



patagonia "Men's Torrentshell Plus Jacket"
15800円

2.5層構造のH2Noシェル素材は完全防水性、防風性、透湿性を備え、とてもコンパクトに収納できます。

僕も今日みたいな天候の時や出張の時はこんな感じでカバンの中に潜ませてます!

日中と朝・晩の温度差がある季節なんかにももってこいですね!!



撥水性のあるシェル素材にH2No防水性/透湿性バリヤーを施し、内側には3層構造の製品にみられる

スクリムの代わりに起伏したパターンを使用しているので、バリヤーを摩耗から守りながら重量を削減し、圧縮性が向上します。

コーティング加工済みのフロントジッパーを使用しているので水分の侵入を防いでくれます。

DWR加工済みジッパー式ハンドウォーマーポケット2つと、内側にメッシュポケット1つを備え、

袖口にはベルクロのテープ留め、裾には調節可能なドローコードが付いています。



タウンユースはもちろん、本格的なアウトドアアイテムとしても充分機能してくれますよ!!



僕はpatagoniaのこの手のジャケットはある意味コレクターなので全部で6色持っていますwww

フリース何かをインナーに着たりして真冬でもヘビロテで活躍してくれてます!

なので使い勝手は僕が保障します!!!



僕とほぼ同じ体系(180cm,65kg)のトシボーがSサイズを着るとこんな感じです。






また機能的にはパタゴニア程ではありませんがROKXよりカモ柄のこんなのも入荷してます!



ROKX "CAMOUFLAGE WIND PARKA "
13800円+tax




ROKXオリジナルのカモフラージュパターンがプリントされたフードジャケット。

こちらも小さく折りたたむと背中下側についたジッパー 付ポケットにしまいこむことができます。

どちらのジャケットも使える季節は長いのでおススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿