2015年9月11日金曜日

9.11 & これは買いのラルフローレンのパーカー

14年前。



2001年の今日はアメリカ買付けに、セントレアでなく、当時の名古屋空港から空路アメリカへと向かっておりました。



もうすぐ着くかな~、という時間位に機内アナウンスで

「アメリカ国内でテロ発生の為、当機は、カナダはバンクーバーへと着陸致します」

と案内されました。



"まぁ、バンクーバーから乗り継ぎ便で目的地のオレゴン州ポートランドまで行けるんだろうけど、到着遅くなっちゃうなぁ~。初日の予定、狂っちゃうなぁ~。"

位に、わりとお気軽に考えてました。





アナウンス通り、飛行機はカナダはバンクーバーに到着。



暫く、機内で待機させられてから、数十分してようやく機外へ。



空港ターミナル内で、さて、乗り継ぎ便は何処のターミナルかな~?って感じで探してたら何故か、全員、カナダ入国の手続きをする事に。



?と思い、地上係員に聞いてみると、今日の米国便は全てキャンセルとのこと。



この時点ではまだテロの大きさを知らなかったので、"何を全便キャンセルしてまで"。



"2~3人死者でも出ちゃったのかな?"

位にしか思っていませんでした。





今日は飛ばないんだし、空港居ても仕方がない。

せっかくの初バンクーバーって事で、ココは探検とばかりに、タクシー乗ってダウンタウンへ。



予備知識も何もないし、今みたいに瞬時に調べるスマホみたいな便利なツールもある訳がなく…。



一番の市街地付近で下してもらい、目の前にあった"フェアモント・ホテル・バンクーバー"に入ってみました。





そしたら、ロビーのテレビの前では結構な人だかりが。



(画像は引用です)



その映像に、みんなが釘付けになってたので、何か、人気映画でもやってんのかな~、位の気持ちで見てみると!



そこにはCGの映画かな?、と思える様なビルの映像が。


しかも画面には"LIVE"と。



ここでやっと事の重大さが!!!







飛行機がビル突っ込んじゃってるなんて想像もしてませんでした…。



そりゃ、飛行機なんて飛ばせるわけないわなぁ~。







それでも、自分が乗ってた飛行機が………。



って考えると運が良かったと前向きに考えて。



そうは言っても、こちらは限られた時間の中での仕事で来ている身。





どうにか策はないかと、当時のポートランド在住のバイヤーに電話連絡を。

そしたら、5~6時間程かけて車で迎えに来てくれるとのこと。





助かりました!





それで、ボクは携帯も持ってないので、こちらからしか連絡取れないので5時間後に、もう一度電話をかける約束をして彼を待つ事に。





そうと決まればタダでは転びたくない性格なので、バンクーバーでも仕事できるんじゃないかと市内散策に出掛けましたww



歩いてみると綺麗でいい街でした!



後で調べてみると日本人も結構住んでるんで、住み易くて治安も良いんですね!



半分観光がてら、少しだけ買い付けもしたり。







そして約束の時間になったのでバイヤーに電話をするともうカナダ国内に入ってるとの事。



ただ、彼の携帯はアメリカ契約の為、カナダは圏外。



時間と場所を決めて待ち合わせました。

って、地理的にお互い分かる訳がないので、先程のホテルロビーで待つ事にしました。





何とか、ピックアップしてもらえ、陸路アメリカへ。



しかし、アメリカ→カナダはそんな厳しくはないのですが、逆のカナダ→アメリカはテロのせいで、厳重な入国審査があり、大渋滞。



その夜の入国は諦めて、翌朝、並ぼうという事で、国境付近のカナダ側のモーテル泊に。



ここでやっと落ち着いてビールにありつけました~ww



そして、日本へ連絡しておこうと、店に電話を。





その時のボクの第一声が、当時の店長にしてみたら驚愕だったらしく、今にまで語り継がれてるんですがwww





店長F「はい、Bristyです!」



ボク「おぅ、オレだけど。 今日、魁皇勝った?」



店長F「…。」



オレ「負けたの?」



店長F「新さんっ!!!(怒)」



だったそうです(笑)。



日本でも、そりゃ、えらい騒ぎになってたみたいで…。



ボクが行ってるって知ってる人達からお店に何人か安否?の確認があったらしくて(^_^;)





ちょうど、秋場所の時期と被っちゃってたんで仕方ないですよね。。。





そうだ!そん時、魁皇、勝ったのか結局未だ聞いてない気がします。



元店長Fに今度聞かないとww





-----------------------------------------

そんな14年前の事を思い出しながら、本日ご紹介するのはアメリカよりこちらです!





Ralph Lauren "Native Big Pony Parka"
:17800円
Polo Ralphlauren(ポロ・ラルフローレン)の"Native Big Pony Parka"のご紹介です!



フード内側のネイティブモチーフのプリントや、



レザーエルボーパッチなど、ラルフローレンらしいアレンジを存分に楽しんで頂けます。



ジッパーや丈の末端に施された多彩なステッチワークは、一味違った雰囲気を演出するのに役立っています!



また、胸のBIG PONYはブラックレザー製でさりげなく主張してくれていて大人な高級感漂うパーカーに仕上がってます!



ライニングは起毛になっているので、肌触り、保温性など着心地も申し分のない一品です!



カスタムフィットなのでシルエットも綺麗で、ヴィンテージライクなカラーリングも雰囲気あります!



人気アイテムなので、既に動いてますので、まだまだ残暑ですが、気になる方はお早めに!







--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿