2014年8月4日月曜日

意外にもお初な花火です!

この土曜日はお店をトシボーに任せてちょっと早めにあがらせてもらって岡崎の花火大会へ。

20年近く岡崎で店をやらせてもらってて、毎年、お店の前で色んな催しやってきました。



画像は数年前の時のですね。



ほとんど写真なんて撮ってなかったので画像が無いんです。。。



最初の頃はテーブルや椅子用意してお客さんや友人達が集まって飲んで騒いで、って感じだったのが、 だんだん、やる事が増えてきて、飲み物売ったり、BBQやったり、かき氷やったり、僕が捕まえてきたカブト虫売ったり。。。



これ読んでくれてる方の中にも参加してくれた人や売るの手伝ってくれた方も結構居るかと思います。

その節は、ありがとうございました!



カブト虫を売る様になったきっかけは、花火大会の前週に友人達と夜、遊んでて、たまたま僕が小さい頃カブト虫捕ってた秘密のスポットに行ってみよう!って事になって行ってみたらば。。。



居るわ、居るわ、ウジャウジャ居たんですよ。



"あぁ、やっぱり居たね~" で済ませて帰れるはずが無く、その足でコンビニに急行して。

Tシャツ、短パンだったんで虫除けスプレー買って、網と虫かご買って、現場に速攻戻り、総取りしてやりましたよww

その数、15分程で20匹程捕れましたね!



で、捕ったはいいけど、"これどうしよう?"って事になって。

考えた末、その週末に控えた花火大会で売ってみよう!!って事になりまして。



それで、ビールなんかの飲み物の横で売ってみました!

♂♀つがいで300円!、ってコスパも良かったのか、思いの外、買ってく人が居たのにはビックリでしたね。



それから1年。。。



そんなカブト虫の事はあまり気にせず迎えた翌年。



例年通りにビールとか飲み物中心に売ってたら小学生の男の子がお父さんとご来店して一言。



「今年はカブト虫は居ないんですか?」……………。





燃えましたね。次年からは。

少年の夢と希望の為に!!!



花火から逆算して本気でカブト虫捕獲に行くようになりました!いい歳して夜中に一人で。



多い年には70匹超えした年も。



そうなると、もう、目的が何だったのかわかんなくなっちゃってました(~_~;)…。



あと、そこで自分で気付いたのは、カブト虫を捕まえるのは好きだけど育てるのは、そんなに好きじゃないかも、、、って事実でしたww





そんな捕獲も今年は必要無くなちゃいました。





実を言うと、昨年のこの時点で岡崎の閉店は自分の中で決めてました。





最後の花火大会になるなって勝手に感傷にしたってました。     昨年の当日の朝の準備から。。。





もちろん、誰にも言ってなかったので、来てくれた方なんかも、何も知らずに楽しんでくれてたのが何よりでした。



画像は、そんな昨年の終わりがけの時の画像です。





もう2度と再現できない光景でした。





あれから1年経ったこの土曜日。

毎年、家族や友人達が集まっている、旧店舗から徒歩で行ける友人宅に夕刻から初めて行けました!

駅から友人宅へ向かう道は既に結構な人通り。



せっかく早くから行ったのですが肝心の花火は後半からやっと見れた感じでした。

飲みに走ってたのでねwww



でも、正直、初めて見ました。20年目にして初めて岡崎の花火を。



いつもお店の前で音や向かいのビルの窓に映る花火しか楽しんだ事がなかったので。



すごいですね。岡崎の花火って。



さすが愛知県内イチってだけはありますね!



たまたま、旧店舗前へと岡崎公園を歩きながら撮った画像です。

1枚だけ撮ったのがまぁまぁ写ってました。



この後、旧店舗前へ行ってみると…………………………。









居ました!二人!!





僕が必ず立ち寄るだろうと花火終わる時間まで待っててくれたみたいです(T▽T)



うれしかったですね~~~~~~~。



まさかだったので。



もっと早く行ってあげれば良かったと、ちょっと後悔。



でも、いつもの景色から飲んだビールは格別でした。。。



とんだサプライズで締めくくった今年の岡崎花火でした。



また来年☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿