2016年2月16日火曜日

個人的に"ツボ" 要素の多い"MADE IN USA"グッズ

男心をくすぐるワードとして "MADE IN USA" ってやっぱり響くのはボクだけではないと思います。



当店では、ウェアだけでなく、小物や雑貨、アクセサリーなんかでも "MADE IN USA" ってワードは欠かせません!



今日のご紹介は、当店ではお初のニューヨークブランド "M&U CO." より、これまた個人的にツボの真鍮アイテムです。





あまり耳に&目にしないブランドだと思いますので、先ずはブランドのご紹介から。

M&U CO.(マックスアンドユニコーン)…デザイナーであるNathan Gryszowka(ネイサン・グリゾウカ)氏が、ブルックリンのグリーンポイントを拠点に2007年にスタートしたブランドです。 J-CREWで経験を積んだ後、ラルフローレンのチーフデザイナーを務める傍ら、自身のプライベートレーベルとしてブランドを運営しております。





そんな当店ではお馴染みのブランドとの関連性もある背景から今回入荷したアイテムは3タイプ。



M&U CO. "Money Clip - Brass"
:3900円+tax



先ずは"Money Clip - Brass"のご紹介です!



真鍮材のカット、レーザー刻印、曲げに至るまで全てブルックリンの工房で手作業にて生み出されています。



表には"MADE IN USA""M&U CO."の文字がレーザー刻印されています。



比較的テンションが効きますので、カードや紙幣を混ぜてクリップすることが出来ますよ。



真鍮製のマネークリップは使い込むと味わい深く、経年変化を楽しめます。









続いてはカラビナ型のキーリングを2型。



M&U CO. "Rectangle Keyring – Brass"
:3900円+tax



こちらは無垢の真鍮を長方形に曲げてつくられており、シンプルながらリング内に鍵を収納できる機能性にも優れたキーリングです。



六角形のクロージャーを回すことでお好みのアクセサリーをつけて頂けます!



クロージャーの側面には"MADE IN USA""M&U CO."の文字がレーザー刻印されています。





実際付けてみるとこんな感じ。







そしてもう1型。





M&U CO. "Pill Keyring – Brass"
:3900円+tax



こちらも無垢の真鍮をピル型に曲げてつくられており、シンプルながらリング内に鍵を収納できる機能性にも優れたキーリングです。



六角形のクロージャーを回すことでお好みの鍵だけでなく画像の様に、ペンダントトップ等のアクセサリーなんかも付けれちゃいます!



もちろんこちらも、クロージャーの側面には"MADE IN USA""M&U CO."の文字がレーザー刻印されています。









"MADE IN USA" そして、使い込む程に経年変化を楽しめる真鍮。



個人的にツボのアクセサリーグッズはプレゼントなんかにも喜ばれそうですよね!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿