2015年1月8日木曜日

商売の神様へ

今年最初の定休日だった昨日7日は毎年このタイミングで行っている日本三大稲荷の一つで、商売繁盛の善神として有名な豊川稲荷へ。



この仕事始めてから毎年参っているので20年目位でしょうか。

古い御札や御守りも返納しなきゃだし。

あのイチローも毎年1月2日に参拝してるんですよね、未だに。これもある意味ルーティンなんでしょうね!



若い頃は大勢でイベント的に大晦日のブッチャー家での年越しが終わってから、そのまま夜中のうちに参ることが多かったんですが、さすがにここ数年は落ち着いて行ける日中のこのタイミングで行ってます。

駐車場もすんなり停めれるし、渋滞もないし、いろんなお店もやってて寄れるしってことで。

でも日中行っても、夜中同様、寒いのには変わりありませんなwww





おみくじも毎年引きますが、今年は大吉!!昨年、何だったか既に忘れちゃってますがww

持って帰ってないんで大吉でないことは分かります。



そのおみくじに"失いもの見つかる"的な事が書かれてたんですが、今朝、探してた物が早速出てきました!


ズーッと使ってるラルフの名刺入れ。

恐らく、1年ぶり位に見つかりました。とあるジャケットのポケットから。

諦めて新しいの新調しようかと考えてたとこでしたよ。



大吉パワーかどうかは分かりませんがお礼はしておきましたよ!







そして、今日は今年最初の車通勤。

業者寄ったり、SHIMOJIMA寄ったりして。



ズドーンと科学館前通ってみたりww


それにしても今日は テンションの上がるヘリコプターが3機連なって飛んでるの見たと思ったら、すぐ横をパトカーが数台連なって追い越していきました。


この後ろをランクルのパトカーも。

なんかあったのかな?



なんかあったと言えば今日は車通勤で助かりました!

10時過ぎに名鉄本線で人身事故があり鳴海~堀田間が一時運転見合わせてたそうで。。。

いつも通り電車乗ってたらばっちりハマってるとこでした。。。



ある意味、これも大吉パワーなんでしょうか!?

もう1回、お礼しときましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿