2017年1月20日金曜日

お休み頂きました! & スコットランドの老舗ニットブランド【Jamieson's/ジャミーソンズ】

多くの皆さんは年末年始が冬休みって方が殆どだと思いますが、ボク等の様なサービス業ではその時期に休みを取り辛いので、少しずらして取ることがあります。



もちろん、毎年取っているわけではありませんけど今年は、定休日明けの木曜日に取らせて頂いて、連休とさせて頂きました。



せっかくの連休なので遠出をという事で、東京ディズニーリゾートまで。



似合わないとかキャラじゃないとかいう意見は無視して行ってきました(笑)!





初日は泊まりでコレができるのでディズニーシーへ!





泊まりを良い事に、夜まで何杯飲んだことか、、、。







2日目木曜日は、あんまり天気予報は良くなくて、朝は、当初曇っていたディズニーランドへ行ってきました。





でも、予報に反して、午後からは晴れてきてくれたので、当初準備していた程の防寒着を装着するまでもなく過ごせたのは良かった。







感想や詳細は特に記しませんが、



総じて、二日間とも、天気良くて良かった!



との、報告です!!!









そんな、連休明けでリフレッシュできた本日ピックアップさせて頂くのは、ニットの本場、スコットランドの老舗ニットブランドからのアイテムです!





Jamieson's "Fair isle Hood Knit Vest"
:20800円∔tax







ここで、ブランド紹介をしておきますね!



【Jamieson's/ジャミーソンズ】…1893年創業のシェットランド島最古のニットファクトリー"Jamiesons/ジャミーソンズ"は、スコットランド・シェットランド諸島で取れる 羊毛だけを厳選して使用し、植物染色を施した色鮮やかな幾何学模様を編みこんだフェアアイルセーターを作り続けています。

リアルシェットランドとも呼ばれるピュア・シェットランドウールを使用したニットは、美しい発色とナチュラルな柔らかい風合い、軽く暖かい着心地が特徴です。







シェットランドの羊は厳しい冬や湿度の高い天候、海草を副食に食べるなど島の環境によって保温性が高くやわらかい毛質を持つのが特徴です。くるみボタンもポイントですよ!





今作は贅沢にアンダーコートと呼ばれる内側の毛のみを使用しており、ハリや光沢感があります。





また、合成染料を一切使用せず、天然染料のみで染める草木染めを採用することで、1点1点微妙に色味が異なり、より温もりを感じる雰囲気に仕上げています。





軽くて着心地も良く、インポートブランドながら日本人の体形にもピッタリなシルエットです!

タケ(176cm/60kg)早速、サイズ42を着てみました!





また、伝統的であり、ジャミーソンズと言えばなフェアアイル柄でしっかりと編まれており、シャツと合わせたり、ジャケットの中のインナーとしても良いですよね〜。





フード付きってところがコーディネイトの幅を広げてくれますね!





1890年代創業されたジャミーソンズの歴史を感じてもらえ、永くお使いいただける、一生モノのベストです!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿