2017年1月5日木曜日

"吉" って良いかもしれません!

新年も今日で5日目。



今年も残すところ360日となりましたね。



本日より当店も20時までの通常営業に。





そして、新年最初の水曜定休日だった昨日は、毎年恒例となっている豊川稲荷へ初詣へ。





比較的暖かく、まだ休みって方も多くて、人出も例年よりありました。





まぁ、これが三が日だったらもっとすごかったんでしょうけど。







おみくじにも長蛇の列ができてました。





結果は"吉"でした。



おみくじの結果って皆さん、1年間も覚えてます?



ボクは大吉とかならさすがに覚えてますが、それ以外は正直あんまり覚えてない。。。



昨年も何だったか覚えてないし。。。



書いてある内容も覚えてることは殆どないわけで。。。



今年も、「後半に運気が上がる」って内容が書かれていたのは覚えてますが、それ以外は既にww





来年、初詣行く前に、これ読み返して"吉"だったこと位は思い出そうかなと、今は思ってます。





今はですけどねww







ちなみに、豊川稲荷は神社ではなく、お寺なんですよね!



知ってましたか?









お札も無事購入してきました。











そして、ノスタルジックな稲荷前の商店街をブラブラと。









自販機でお茶を買おうかと思い、50円硬貨を投入しようとすると、手元が滑って自販機の下へとコロコロと。





自販機下を覗き込んでみると、硬貨は結構奥まで。。。





どうしようかと思ったけど、手持ちの小銭がなく、札を崩してまでは、、、





って感じだったので、店頭販売していた店員さんに事情を言って、手頃な棒を貸してもらいました。







それを使って50円玉を手前へと手前へとズリズリ引き寄せまして。





残り数センチになったので思いっきり掻き出すとやっと出てきました!









500円玉が!!!











新年から良い事ありましたね!





"吉"ってのも捨てたもんじゃないですねww





今年の残りの360日も"吉"となりますよーに!!!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿