2015年8月27日木曜日

でっかい、大きい、BIGな提灯

26日の定休日の夕方からは地元、西尾は一色町の諏訪神社で開催された"大提灯祭り"に。



前日はタイフーン15号の影響で結構風雨が強かったので、天気回復して無事開催できて良かったですね。



参道には夜店もちゃんと出てお祭りモードですね!





ただ、数年前から同じ場所で出店していた名物店の出店が無くてがっかり…ww

2011年


いったいどんな食べ物なんでしょ。「生フンラク」って(笑)?

2012年






火の入る前の大提灯だけでも迫力ありますよね!





そして、中に入れる巨大ロウソクに火を。





ロウの溶ける量もハンパないそうですww



そして、その巨大ロウソクを提灯の中へ。





下から覗くと。





お祭りなんでもちろん日の丸も!



モロ地元の学区の方達は、毎年26日、27日は祭りの為に仕事を休んでるって話もよく聞きます。







ガキの頃はやっぱりお祭りって楽しみで、部活終わってからとか自転車(ケッタ)でよく行ったりしてました。



それがいつの日からか足は遠のいちゃって…。



でも子供ができた辺りから温故知新的に行ってたお祭りはもちろん、行った事無いお祭りも行きたくなりました。



このお祭りが終わると気分的に晩夏だなって感じに。



実際はまだ残暑厳しいんですけどww





それでも、店頭には続々と秋の新作も入荷してます!

今日は、昨年、即完売だったアイテムも含め、ROKXのパンツ類が入荷しましたよ!







--------------------------------------------------

Bristy Online Shop はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿