2015年11月12日木曜日

アメリカ買付け回顧録

昨日のブログの最後で少し触れましたが、11月9日の月曜日よりアメリカへ買付け出張に!





ずっと続く円安傾向で買付けのタイミングを見計らっていましたが大きく動くことはなさそうだったので、このタイミングで行くことに。



このチケット取ったのも出発の1週間前。



周りからは ”東京や大阪への出張の予定組む位の感覚じゃん!” とか毎回言われてますけど、いつもこんな感じで直前に予約してる事が多いですねww



+出張の準備もいつも当日の朝だったりしますww



良く、海外旅行とか行く友人やお客さんから ”なに持ってたらいいですか?”

とか聞かれたりしますが、そん時はいつも ”先進国に行くのなら最低パスポートと多少の現金とクレジットカードさえあれば何とかなるよ!” って答えてます!





現に、何年か前に友人が買付けに同行したいって言ったので、同じ様にそう伝えたら、彼は当日、ホントに小さなリュックの中に、財布とパスポートのみで空港に現れました(~_~;)



しかも残暑の頃の9月の買付けで、着て来服装もアロハに短パン、ビーサンスタイルでしたwww



機内で隣になった人との会話で、彼が行き先がメイン州だと伝えると、彼の服装をみて ”結構北の方なのにそのかっこうで大丈夫ですか?” と心配されてましたけど…www





そんな訳で、到着初日から歯ブラシや下着等、その時その時で買い足していくってスタイルの買付け出張でしたww



極論で言ってた事を、リアルにやってのけた彼には敬意を表しますwwwwww









今回もその時と同じメイン州はポートランドをベースに買付けスタートしています!





乗り継ぎの都合でNY経由だったりして到着は深夜になっちゃいましたけど。。。





20年以上前の、この仕事始めた頃も、ここメイン州をベースに回ってました。





その頃も深夜到着便しかなくて、予約入れてる空港のレンタカー屋も、ボクの到着を待っててくれるって感じでした。



その到着時間だと、ガソリンスタンドに併設されてるコンビニ位しかやってないので、そこでビールとおつまみ買って、ホテルに到着!って感じだった事を、こうやって深夜到着便になると毎回思い出します。





と、同時に、20年もよく同じ事やってんなぁ、、、って改めて考えたり、回顧したり。。。







さあ、それでは今日もお宝求めて頑張って走ってきます!!!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿