2014年5月13日火曜日

二日連続で岡崎へ。

今日は雨上がりでグッと気温も上がったみたいですね。


地面も柔らかい今朝辺りに庭の草むしりしとけば良かったと

今さらながら後悔してる今ですww。




この2月から岡崎への勤務から名古屋への勤務へと変わった分けですが

なんだかんだでもう4ヶ月目。


早いもんですね、ホントに。






そんな数ヶ月前までは19年、毎日の様に行っていた岡崎に2日連続で行きました!




行っちゃいました!!!



日曜日は所用でお店はスタッフ トシボーに任せ早めにあがらせてもらい岡崎は美合へ。



少し遅れちゃいましたがどうしても行っておきたかった所用を済ませ

帰宅しようかなと時計を見たら20時過ぎ。

少し遠回りにはなるけど旧店舗に行ってみようと車を走らせ岡崎は康生へ。

着いたのが20時半位でちょうど数ヶ月前までの閉店時間帯に。



ちゃんと看板ありましたwww


もちろん車を停めてしばらくその付近を眺めてました。




岡崎の夜は早くて暗いなって改めてそん時思いました。


旧店舗前の松坂屋跡地のマンション建設は結構高層階まで進んでて

当時と景色も変わりつつありました。

そして久しぶりに”旧いつもの道”で帰路に。


でも日曜日の夜なんで,以前ならとあるお客さん(通称Oさ~ん)のおかげでもう少し帰る時間遅かったな…。

なんて事も懐かしみながら帰りましたww。





そして、翌日の昨夜。



僕が渡米時にお世話になっている在米の方々が帰国していて

時を同じくして名古屋に来てると言うことで食事に行くことに。



渡米時には一緒に飲むことも自然な事なんですがそのメンバーで名古屋で飲んでると

何か不思議な感じでしたがそこはそれ、アルコールも手伝って楽しい時間になりました!



宴も終わり、ホロ酔いで雨降りの中、余裕をもって終電一本前の電車に乗車しました。



楽しいお酒で気分良く、いつも通りヘッドフォンしてスマホの画面見ながら乗車してたら

いつの間にかzzz。




その時間わずか10分。





現実の世界に戻ったのは電車の走行音が変わる橋に差し掛かったタイミングでした!




 これ、帰るのには渡っちゃいけない橋。


川。

一級河川。

矢作川。


久々にやってしまいました!



そして着いた先は終点の旧店舗への最寄り駅の東岡崎。









チーン。。。。。。。







こんなはずではなかったね。名古屋乗った時は。




その時間では戻る電車もなく一瞬路頭に迷う事に……。





なんとか火曜日が休みの友人に迎えに来てもらえてピンチは免れました。。。



彼の到着を待っていると最終電車も到着したのか

人気もなくなり駅のシャッターも降り、付近は真っ暗になっちゃいました。




閉店ガラガラ。。。









雨降る中、なんだか懐かしみながらの連夜の岡崎を噛み締めながら

この期に及んでもコンビニでビール買ってお迎え待って

無事に自宅へと帰れました!!!


友人に感謝。





次の岡崎ナイトはいつになるでしょうかね~~。



でも予期せぬ、希望せぬ矢作川横断はしばらくはいいかなと思う、今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿