2016年3月11日金曜日

"ジ" でなく "ヂ"  からの  日本(世界)で当店だけのジャケット

今朝はいつもより1時間程早く名古屋に。



目的地は名古屋駅付近のこちらのビル。







目的はこちらの更新でした!





パスポート番号覚えてて渡米時に入国書類書く時にパスポート見なくて書けてたのに更新で変わっちゃいました~。



10年前は岡崎で更新したんですが今回は名古屋で。

地元の西尾でもできるみたいなんですけど日数が掛かるそうなので。

先週の申請時は時間掛かりましたが受取りは意外と早くて時間に余裕ができたので今週水曜日にオープンしたての "大名古屋ビルヂング" に寄って行こうかなと。





地元の方なら皆さんご存知でしょうが、こちらのビルは "ビルディング" や "ビルジング" でなく "ヂ" が正式名称なのです!

開店は付近の百貨店とかが10時なんで、同じかなと思ったら11時。

仕方ないので待つ事に。





そしたら、見たかった2F、3Fのショップゾーンは並ばないと入れないらしく断念。



地階のレストラン街も開店すぐに、各店で待ちのお客さんが。。。







この現象は名古屋で有りがちなオープン当初だけの行列現象かなと思い、また空いてから来ればいいかと、仕事もあるのでさっさと退散してきちゃいました。。。





結局、時間的にはいつもとほぼ変わらない時間で開店して直ぐにお久しぶりに入荷したのは "WILD THINGS" のアイテムでした!





また、こちらでも"ワイシン"の入荷アイテムはご紹介していきますね!





そして、本日ピックアップするのは、実は昨年入荷していたけど、カラー的にこの時期にご紹介しようと思っていたこちらのジャケットです!





V.D.L.C "Work JKT"(KINARI)
:18800円+tax

MADE IN JAPAN に拘り、アメリカンワークとヨーロピアンテーラードの要素をミックスし、そのシルエットと素材選びに定評のある、VDLC。



今作はフルシーズン羽織っていただけそうな ピーコートテイストの"Work JKT"です。



頑丈なワークウェアの定番素材として古くから使われているヘリンボーン生地を使用しており耐久性の面でも優れています。



この、ヘリンボーン(herringbone)は「ニシン(herring)の骨(bone)」の意味を持つ生地で、生地のストライプの見た目がニシンの骨に似ていることが由来です。日本では、杉綾(すぎあや)と言われ、これも杉の葉に似ていることから名付けられています。



さらに、ボタンや首元のバックルのブラックがアクセントにもなり、全体をモダンに引き締めています。



そして、何と言ってもショールカラーの襟元がこのジャケットのポイントですね!



最上部まで全て留めてもいい雰囲気を演出してくれます。



バックスタイルにも欠かせないセンターベンツで動きやすさもプラス!







タケ(176cm/60kg) がMサイズを着てみるとこんな感じです。



このブランドならではのシャープに見えるステッチワークとシルエット、着心地の良さは大人なセクシーささえ感じちゃうので必見!



モダンワークなテイストなので着る人、流行りを選ばないジャケットとなっていて長く使っていただけます!





程よいオンスの生地なのでライト感のある着心地を実現しています!

Made in Japanなのも嬉しいところ。



特筆すべきなのはこちらのこのカラーのジャケットは全国で当店のみの展開!!!



リミテッド感がお好きな方は是非ご検討ください!!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿