2015年11月20日金曜日

紐靴回帰 & 時差ボケ荒療治


今年最後の買付けより帰国して営業は三日目。



有難い事に、平日にも関わらず常連様を中心にご来店頂き、未だ店頭は完全には値付けや陳列が完了できてません(>_<)



大きな要因には、この宝の山の紐を通すという業務がなかなか捗らずww





靴の紐を通す行為は基本、大好物なんですけど、如何せん量がね~。。。



今思えば小さい頃から靴は好きで、小学校1年生の時なんて、まだ蝶々結びができないくせに紐靴を買ってもらい、学校で解けた時は、結べる女子呼んで結んでもらってた記憶がありますww



その頃から、紐靴の虜で、紐を通すのも自分でやりたくて常に自分でやってましたね。



完成形で通されちゃってるやつが自分の好みの通し方じゃないやつは、一度抜いて通し直したりしてwww



今ももちろんそうなのですが、平紐が途中でねじれちゃってるとかなんて許されませんでしたね。



人のがそうなってるのを見るのも嫌な位www



でも、居るんですよね~。当店のお客様の中にもそういう方って(笑)



当店で買い物してくれてる様な方なので着る物は当然、靴や持ってるモノにも、それなりの拘りがある方なのに靴の紐がねじれまくっちゃってる人とかが。。。



指摘すると、当の本人、言われるまで全く気にならなかったって方が殆ど。





でも次回来る時は、大体の人は直してご来店下さってます。



まぁ、個人差あるので、それで本人が良いのなら構わないのですが、紐はもちろんの事、靴にも良くはないですよね。







そんな状態なので、明日も、もしかしたらご来店時に紐通してたらごめんなさいね(~_~;)







水曜日の定休日で治せるかと思いきや、まさかの3時起きで出勤した、絶賛時差ボケ全開中の昨夜は荒療治とか言いながら名駅で飲む事にww





昨夜はEBISUのHalf&halfの大ジョッキにしたんですが何杯飲んだことやら。。。



途中、駅構内の共同トイレに行くと、お隣には坊主頭の高校球児が!



肩から下げたバッグ見たら"TOHO"の2文字。



この秋、東海大会を見事優勝で飾った東邦高校球児でした。



もちろん、用を足しながら話しかけましたよww



残念ながら敗退してしまった神宮大会の労いを言ったら、逆に謝られちゃって恐縮(~_~;)



センバツ応援してるから甲子園では頑張ってね!とエール送っておきました!!



「んだよ~、この酔っ払ったオッサンは~、、、」

位に思ってたでしょうけど、当時のボクもそうだった様に(?)、実に爽やかに受け答えしてくれましたww



おかげで、手を洗うの忘れましたが、大勢に影響はないので良しとしますwww





さて、次回の更新からは、新入荷アイテムを中心に、こちらでご紹介できればと思っていますので、楽しみにしていてくださいネ!!!





--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿