2015年1月5日月曜日

MADE IN USA な "CPO Jacket"

今日から仕事が始まって日常が戻ってきたって感じがプンプンの街中。

なんか、あっという間に過ぎ去っちゃったお正月気分って感じで寂しいですよね。

イ☆ンで働いているお客さんは年末年始の連勤を終えてご来店。

元旦は8時開店で長~い1日だったそうです。

福袋もあって大忙しだったそうですが僕はきっと無理だなぁ。。。

なんて思いながら連勤中の話しを聞いてました。





さて、そんな本日は新年一発目のアイテム紹介を。

年末ギリギリに入荷した"MADE IN USA"なこちら。

BEMIDJI "Over Dye Check Shirts Jacket"
Grey/Black;23800円+tax


Brown/Black;23800円+tax


Rust/Black;23800円+tax




『BEMIDJI WOOLEN MILLS(ベミジウーレンミルズ)』は1920年に米国・ミネソタ州で創業された、"WOOLRICH"や"PENDLETON"、"JHONSON"などと並ぶ、アメリカの老舗ウール製品メーカーです。

今回入荷したのはBEMIDJIの中でも最もオーセンティックでアイコン的なアイテムであるC.P.Oシャツジャケットです。









こちらは既存の展開にはなく、別注で後染め加工をしたスペシャルなアイテムです。







後染め加工により厚手のウールメルトン生地を使用しながらも柔らかで着易く、野暮ったさはなく、コンパクトなシルエットに仕上がっています。







インナーにはニットやスウェット等とも相性が良いので冬の晴れた日であれば日中は十分ですし、軽いアウターなので車移動や屋内着用にも重宝します。

もちろん肉厚なシャツとしてダウンベストを着たり、コート等のインナーにもバッチリですね!

別注の為、街中で被る事の少ないレアアイテムです。

MADE IN USAって響きが男心をくすぐるアイテムです!

是非、ご検討下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿