2016年9月19日月曜日

スタッフの方々、お疲れさまでした!

昨日の18日日曜日は、先日この "ブログ"でもご紹介した "くらがりサウンドフェス"に、朝5時起きで出店してきました!







天気が悪かったのもあるんですが、この時期の5時ってまだ暗いんですね。



朝も早いし、天気予報も良くなかったので、前日までに荷物の積み込みは終わらせておいたので、準備は万端!



毎年ですが、このイベントの時は朝から飲む気満々なので、この日も運転手を頼んであり、先ずは二人で出発!



途中のコンビニでもう一台と待ち合わせるまで、道中は終始雨降り。



合流後、山間部にある現地に向かう途中は、雨脚増して真っ暗な土砂降り。



誰しもが、先ずはイベント自体あんのかな? って考えてしまう位の雨量でしたね。





それでも、年に一度のこの日の為に、何週間も前から地元を盛り上げようと言う思いで頑張って準備しているスタッフの顔が浮かんでくるイベントなので、なんかの形で協力できたらと思い、毎年楽しみに参加させてもらってます!





到着時にも、びしょ濡れになりながら準備して待ってくれていた姿に、土砂降りの中でも、売上なんか度外視して、参加しようと改めて思わさせてくれました!





これまで、開催中ににわか雨に降られた経験はありましたけど、準備時からの雨天は初めて。



タープ張りなんかも濡れながらの準備になりましたww





まぁ、準備終わって、8時位から、雨の中、タープの下で飲むビールも、マイナスイオンいっぱいで美味かったww!









そんな天気でも、10時の開場前には、長蛇の列ができてました。





イベントスタートしてからも雨は降ったり止んだり。





うちだけじゃなくて、他の出店者さんも商品が濡れちゃったりで陳列には困ってました。



今回は余裕持って2ブースにしておいて正解でした!





雨の中でも、結構なお客さんを動員出来ていたと客観的に見ても感じました。





演者の方々も心配していたでしょうが、ステージ上のパフォーマンスも、客のノリも、動員も悪くなかったのではと思いますよ。







まぁ、予想してた通り、売上的には大したことなかったですが、そこは今回は割り切って求めなかったし、美味しいビールが飲めたので全然OK(笑)!





来年も必ず出店したいなと思う、ボクにとっては、毎年、ホーム感さえ感じるイベントでした!





そして、日没辺りから大嫌いな後片付けをして助手席に乗り込み帰路へと。



さすがに昨夜は早めの就寝でした。。。









そして、今朝は、荷降ろししたり、タープを干したりしながらの、これまた苦手続きの後片付けからやって出勤してきましたww







一日ぶりに来たお店で、いつもの開店準備をし、植物に水やりしていると、ベランダのオリーブの鉢に、、、。





根元を見ると、、、。





またしても謎のキノコがww





1週間ほど前に確認したのとはまた別に生えてきたモノ。







そんだけ最近は湿気が多いってのと、ボクの水やりがしっかりしてるって事でしょうかねww





何せ、ベランダのこの鉢は、うちのでなく、ビルの鉢。。。





信用が無いのか、大家さんから、



"しっかり世話して下さいね!"



と念を押されているので、そこは意地ですね(笑)。





オリーブもキノコもしっかり育てていきたいと思ってます。



そして、ベランダで七輪持ってきて、オリーブ香るキノコで舌鼓打てる位、頑張ります(笑)!!





--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿