2016年9月2日金曜日

種まき & 20代の頃はまった 【NIKE CORTEZ / ナイキ コルテッツ 】

今朝は朝活で畑へ。



9月とは言え、全然まだ涼しくは無かったですけど、、、。



今日の主たる作業は大根と人参の種まき。



先ずは耕耘機でカラッカラに渇き切った土壌を起こしてから畝を作ります。





そして種を植えるべく畝を切ります。





そして本日の主役の大根の種。





人参の種は小さくて軽いので土と混ぜて撒く感じで植えていきます。





人参撒いたところには軽いんで飛んでっちゃったりしない為と、湿気を閉じ込める為に、籾や藁なんかでカバーしておきます。





そして、芽が出始めた頃、鳥に啄ばまれない様にネットも念の為して完了。





もちろん、たっぷりお水も。



果たして無事に芽が出てくるでしょうかね~。



また、今後もここでも報告させてもらいますね~。











そんな9月も2日目の本日のご紹介は、アメリカ買付けアイテムより、個人的にも20代の頃、めちゃ、はまったコルテッツをご紹介!



当時、レザーやナイロンタイプを合わせて8足(色)程履いてましたね~。







Nike "ROSHE CORTEZ"
:12800円(込)

こちらのNike "ROSHE CORTEZ"は、ナイキ ローシのクッショニングと、ナイキ コルテッツのオリジナルランニングシューズのアイコニックなスタイルを融合し、2つの人気シューズに新たな印象を加えたデザインです。





上質なスエードのアッパーが耐久性を発揮。柔軟性に優れたミッドソールが自然な動きをサポートします。





スエードとレザーのコンビ素材のアッパーが上質な快適性と耐久性を提供し、インジェクション成型ミッドソールでクッショニングと耐久性を両立させています。





また、Nike独自のワッフルパターンのアウトソールでトラクション、屈曲性を強化しています。





Ortholite®ソックライナーによって抜群の履き心地を体感していただけます。





1972年にトラックを揺るがしたナイキ コルテッツは、他のどのシューズにも負けない軽さと耐候性を追求して、ビル・バウワーマンが初めて誕生させた傑作です。





35年以上経った今も、ナイキ コルテッツは、大胆な創造物のお手本として、今も存在感を放ち続けています。



まさに疲れ知らずなシューズ!







皆様にもコルテッツの魅力を分かって頂きたいですね~。



是非ご検討お願いします!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿