2014年9月4日木曜日

西へ さらに 西へ

昨日の水曜日は定休日を利用して西は大阪へ出張に。

大阪出張は、基本、近鉄のアーバンライナーって特急電車で行っています。

行きも帰りも始発・終点なんで帰りなんかはだいたい飲んでいるので寝てても乗り過ごす事がなくて気楽でいいですね!

しかも、今では難波で近鉄と阪神が結ばれてるのも魅力。

その理由は後半で。



名古屋駅出る前に駅構内のコンビニにて奴と目があったのでこいつをゲット!


朝用みたいな謳い文句の能書きと"シャキーン"というソレっぽいネーミングとオマケに惹かれて即決。



どの辺りが"シャキーン"なのかはご自分でお試し下さい。



きっとオマケが無ければ……………。





展示会での仕事は、いつもならどうしても仕事の話し以外の無駄話しのが長くなっちゃって押し気味になってしまう事が多々あるので、昨日はそこを自覚して巻きで進めていきました。



途中、折角なんで偵察兼市場調査を兼ねて寄ってみたり。






駅までの途中なんで改装工事期間だけの限定バージョンのグリコ看板前も横切ってみたり。


グリコの看板よりその綾瀬はるかの足下のアニキのが気になったりww





仕事、巻いたおかげで17時前には難波を乗ってさらに西へ。

途中、大阪ドーム前までは車内混んでて、こんなプリントのTシャツ着た子がみんな降りていきました!


なんか、あったんでしょうね。昼間から心斎橋付近でもこのTシャツ着た子、見かけたんで。



そこからは車内は縦縞率が高くなってました!

到着したのはこの駅です!




駅出ると直ぐに桧山さんが矢野さんとお出迎えww


かっこいい~。。。





そして観戦者御用達の甲子園前のダイエー寄って。




入場門はほぼ裏側なんでぐるっと半周。




そしていざ聖地のライトスタンドへ。


まだ、陽も高く、ベイのバッティング練習中でした!

若干、涼しい浜風の吹く、夕暮れの甲子園ライトスタンドでの1杯目のビールは速攻無くなっちゃって画像無し(^_^;)



照明に灯が点り試合開始です!


レフトスタンドのベイのビジター応援席も人数少な目ですが盛り上がってましたよ。

試合開始前


試合開始後




試合も大事ですがこちらも僕にとっては大事でして。。。


それでも帰りの電車の時間もあるんで5回裏の攻撃を見て退散しました。





結果は名古屋行きの電車の中で知りました。

負けた結果も悔しいのですが、毎回、7回の攻撃の時間まで居る事ができず、ジェット風船は今回も飛ばす事無く子供へのお土産となりましたwww






次回はこんな風に飛ばして帰りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿