2019年1月3日木曜日

2019年のスタート

皆様、あけましておめでとうございます!







平成最後の年末年始をいかがお過ごしでしょう。



個人的にも、大晦日、元旦は、毎年お休みを頂いています。



大晦日の夜は、小学生時代からの友人(今は故人)家での毎年恒例の年越しを気心知れた友人達と。







毎年、この年越しをしないと、全く大晦日感がない程の年中行事となりました。



小学生時代は、自転車(この辺りではケッタと呼びます)で近所の神社を回って、振舞いのミカンやお菓子をゲットしに、ハシゴ神社。



今の子達はそんなことしてないんですかねぇ?



ボク等は中学時代までやってましたけど(笑)



ミカンは親にも喜ばれた記憶がありますww







その後、地元の天満宮へ参拝に。







小さな街の天満宮ですが、こういった時には結構な人数が夜中にも関わらず参拝に訪れます。







一年を通してあまり飲む機会がない日本酒をこの時は縁起物ということで頂くことにしてます。



おかげで、その夜はぐっすり眠れると言うわけですけどね(笑)











初詣と言えば、ここ何年かは毎年最初の水曜日に豊川稲荷へ行っています。



今年は二日がその日だったので混んでる事を覚悟の上で行ってきました。







毎年1月2日の豊川稲荷といえば、「世界のイチロー」が、日本球界時代からのルーティンでお参りに訪れる事でも有名な日。







余計、混雑が予想されましたが、思った程ではありませんでした。



もちろん、イチロー選手に会うことも無く参拝を終えました。







そして境内だけでなく、おみくじの行列もある程度は覚悟の上。







おみくじの結果は、いつもの如く、大吉では無かった場合は今日時点で既に少しずつ忘れつつあります。



皆さんも毎年、前年が何吉だったかなんて覚えてないことないですか?



ましてや、古文の様な文言なので内容までなんてもちろん…(笑)。



皆さんもきっと都合良く、良い内容だけ覚えておけばOKじゃないですかね~。



どっちみち覚えられないかと思いますのでww











そんな、暦の上で運良く久しぶりに三連休となった休みもあっという間に終わり、本日より初売りに。



開店前から並んでお待ち頂いた御客様もみえ、閉店まで、終始賑やかに過ごさせてもらいました。



なにせ、一人接客には限度がありまして。



ほぼ話せず終わってしまったお客様も何組かいらしたのが、またしても反省材料です。



こればっかりは何十年やっても上手いこと立ち振る舞えない(-_-;)



そんな初売り初日から反省点見付かったの2019年の仕事始めでした。



明日以降も懲りずにご来店頂ければと思ってます。







本年も吹き続きBristyをよろしくお願いします‼️







--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿