2017年3月13日月曜日

静電気ってどうしたら!? 続・アメリカ買付け

出張二日目も、極寒には変わりなく、-10℃前後を行ったり来たり、、、。



正直、個人的には、こちらへの、この時期の出張時にしか、味わった事の無い気温です。



アメリカの寒さは刺す様な寒さで、日本の寒さは北風が冷たくて、体感的に、気温どうこうよりも、日本の方が厳しいイメージです。





ですが、東海岸の今日は、晴れていますが、風が強いとの予報で、体感温度は、もっと低く感じるって事だったので、インナーは上下とも、信頼と実績の サーマルでお出掛けですww





ここで、日本でもある事なんですが、"寒い時期あるある"の一つで、





車中は暖かいのでダウン等のアウターを脱ぐ。



→車外に出る時に、再びダウン等のアウターを着る。



→体に帯電する。



→金属に降れる。



→ビリっ!とくる。



→車中は暖かいのでダウン等のアウターを脱ぐ→。。。。。。。。。。











→ビリビリっとくる。







と、永遠に続きますwww







常連さんなんかはご存じの方も多いと思いますが、結構な静電気飛ばし屋で、接客時も、ダウン等のアウターを触れる時は、金属触って、放電してからご試着頂くって事が常です。











その試着したモノを受け取る時に飛んだりすると、それまで気を使っていただけに、もうガッカリです。。。







なので、日本で、今日の様な、車を乗り降りする機会が多い日は、静電気が溜まりそうなアウターは着ません!







最善の予防だと思ってますww







そんな本日は、滞在先のメイン州のお隣のニューハンプシャー州を中心に回ってきました。



今回、初訪問のポイントもあり、新たな発見もありで、充実した一日でした!







夕暮れ時には、何時かは知りませんが、スーパームーンに近い月がくっきりと。











そして、日没以降も、ビッチリ任務をこなして、23時前に無事帰宅。



やっと、至福の時を迎える事ができました!











フェイスブックを、今日、初めてチェックしたら、2年前の今日もアメリカにて出張一日目。



4年前は、帰国で日本に到着の日でした。











fbのこの機能、個人的には結構役に立ってます!



2日を終えて、まずまずの買付け状況かなと、個人的には思っています!



それでは、3日目以降も、頑張って行ってきます!



暖かくなる気配は全くない、東海岸はメイン州よりのご報告でした!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿