2018年10月12日金曜日

【横綱 輪島】

数日更新出来なくて最新ネタではありませんがご興味あれば。







今週、元横綱輪島が亡くなりました。







ボクが小学生から相撲好きになったきっかけは間違いなく『横綱 輪島』でした。



小学低学年のこの頃、放課後は近所のばあちゃんの家で過ごしている事が多かったんです。



相撲好きのばあちゃんは『大関 貴乃花』ファンでした。



今でも覚えているのは、コーヒー好きのばあちゃんは、この時間になると、コーヒーに少量のウイスキーを入れて飲んでましたww



バタピーつまみに。



ボクもバタピー数粒貰って食べてました。



「食べ過ぎると鼻血が出るよ!」



とくぎを刺されながらww



その時、見ていた中で、肩幅が広く、筋骨隆々の輪島が、ゴールドのまわしを巻いているのが、めっちゃかっこ良かった!







そして強かった!











最近、白鵬や遠藤が巻いたりしてますが、ボクの中では、やっぱり『輪島』っすね~。











引退後、バラエティとかに出て活躍されてましたが、ボクはイメージが崩れるのであまり好きではなく、殆ど見ませんでした。



どちらにしろ、ボクの"相撲好き"になったルーツは『輪島』であることには変わりはありません!



これ書いてて思いましたが、その割には敬称略の呼び捨てですけどね(笑)。



それでも、この訃報で、一桁の年齢だった数十年前の自分の幼少期の夕方の光景をハッキリと思い出させてくれた出来事でした。



『平成の大横綱』の退職で、また揺れ動いている大相撲ですが、個人的には、そんな事で嫌気がさすような事はないのでご安心を(笑)。



望むなら、『輪島』の様な、"和製横綱"が現れることですかね~。



今いる彼では・・・。。。







--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿