2017年6月30日金曜日

初夏のスポーツ観戦 & 毎年定番の人気ソックス

今年も名古屋に大相撲がやってきました!



これが、来ると、夏が来たなって思える一つの風物詩と自分の中ではなっています!



定休日の朝は、他の予定と絡めつつ、見れる稽古は無いかと調べて、横綱鶴竜が所属する井筒部屋へ小雨降る中行ってみました。







のぼりは立っているのですが、朝稽古をしている雰囲気がしません…。











裏手に回ってみると、土俵にはブルーシートが被ったままでした。







場所中にはないのですけど、場所前アルアルで、きっと何処か他の部屋に出稽古に行ってしまったようですね~。



仕方ないので、また、別の機会にリベンジします!









そして、昨夜は、仲の良い、バリバリの甲子園球児だったお客さんから誘って頂いたタイガース戦を観戦しにナゴヤドームへ。







いつものレフトスタンドや、三塁側ではなく、今回は一塁側で!







スクリーンも大きくなって見易く、綺麗になってましたよ!







球児も投げてました!







試合はと言えばドラゴンズの現在の勝利の方程式の8回岩瀬が投げてる時点でお分かりかと。







もちろん、地元の英雄なので応援してますけどね!









結果は、またも完封負けで、7連敗。。。







まぁ、楽しかったので良かったんですけどね!!!





また、行きたいですね~!











そして、今日のピックアップは、毎年人気で、リピーターの多い【RoToTo】の人気シリーズのこちらです!









【RoToTo】"WASHI PILE SOCKS SHORT"
:1300円∔tax



こちらは和紙の糸をパイル編みに仕上げられた独特のシャリ感と清涼感を楽しめる日本ならではのソックスです!





珍しい和紙の糸を使ってパイル編みに仕上げた独特なシャリ感が楽しめるショートソックス。





和紙の主原料はマニラ麻。





マニラ麻は日本のお札にも使われている素材で、それを主原料とする和紙は吸水性・放湿性が高く、 清涼感に優れている為、ソックスに適した素材です。





その上、和紙は軽いうえに頑丈で、もちろん洗濯しても問題ありません。





一般的な編み機ではハリのある和紙の糸をパイル編みする事は不可能に近いのですが、 珍しい特殊な編み機と卓越した職人さんの技術によって世界でも珍しいソックスに仕上がりました。





個人的にも毎年1~2足購入しています!





お客様の中にも、同様に、大人買いの方も結構居ますよ!





未だ、未体験の方には、先ずはお薦めしたいソックスです!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿