2019年4月4日木曜日

新年度スタートしましたね!

新元号も発表された新年度の4月を迎えました。



4月と言えば新社会人だったり新入学生だったり。



我が家にも中学への新入学生の子供が居まして。



小学校は自分の母校とは隣りの学校だったのですが、中学は自分の母校への入学となりました!







そんな出身した母校での入学式でしたので、先日、磨きをしてテカらせてもらったお気に入りのレザーシューズを履いて出席してきました!







昨日までの冷え込みもなくなり、春らしい天気にも恵まれた入学式日和の日でした!



我が家の立地的には保育園、小学校、中学校で言えば、どれも近所なのですが、中学校が一番近く、忘れ物に気付いても取りに戻れる近さなので、遠かった自分の事を考えるとわが子が羨ましい!



そんな入学式への、お店の開店時間をずらしてまでの出席理由の一つが、我が子が新入生代表で挨拶をするという大役を務める事になったってのもありました。



人前で話す事が嫌いではない、ボクのDNAが少しは受け継がれているのか、立派に話してました。



事前に何も相談は無かったですがね、、、(笑)。



そんな、式で感じた事は、中学ともなると、流石に、在校生と新入生の言動の"キレ"が違うのに真っ先に気付きました。



"起立・礼・着席"



という、基本動作だけ見ても差は歴然でした。



自分の時は、絶対もっとだらしなかった事は間違いありませんね。



年齢離れすぎてて後輩と言って良いかどうかは分かりませんが、時代の違いを感じました(^^;)



そりゃ、時代は『平成』から『令和』に変わるんですから当たり前か。







--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿