2018年6月15日金曜日

育てるって難しいっすね~。

お店にある観葉植物は前のお店時代も含め、多い時で5鉢程あった時もあります。



殆どが移転や開店の時に頂いた物です。







ありがとうございます!







2年前の現店舗への移転時には、前店舗から2鉢持ってきました。



その2鉢とも前店舗への移転時からなので7年物です。



どちらも順調に育っていたのですが、そのうちの1つがここ数ヶ月で元気を無くして、次々と枯れていってしまいました、、、。



何とか復活を期待しましたが、無理だったので、花器と本数のバランスが悪くなったので、本日、一念発起で小さめの余っていた花器に植え替えました!







これらのお祝いで頂いた観葉植物類は、ボクの事をよく知る友人達がくれているので、比較的、世話の要らない、枯れ難い種類の物をチョイスしてくれています。



こちらの、サンスベリアも今までは順調にすくすく育ってくれていたんですが、なぜか枯れ始めたら早かった。。。



ほんと、育ち過ぎて枝のやり場に困ってた程だった時期もありました。







でも、もっと簡単だと言われるサボテンも速攻枯れたことも、、、。











でもこれは、前店舗から現在も元気に育ってくれてます。







どちらかと言えば、こいつの方がやばい時期が数回ありましたが持ち直してくれました。







そして、この冬に落葉して、冬を越せずに、枯れつくしたかと思われた物が、暖かくなるのに合わせて新芽が出てきて頑張ってリハビリ中って感じにまでなりましたww







水をやり続けて良かったです!







そして、霧吹きで適度に水を与え続けたエアプラントも、、、。











見事なドライフラワー状態に!



とか言いながらも、復活を信じて、未だに週一霧吹きで水与えてます!



下にポタポタ落ちてますけどね(笑)







結論!



観葉植物より、畑の野菜の方が強い!!







なにはともあれ、サンスベリア枯れない様に頑張りますね!!!







--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿