2016年10月15日土曜日

ダブル祭

今朝は早起きして住んでる地域の防災訓練に行ってきました。







早朝は肌寒い位の気温でしたが、雲一つない秋晴れで朝日が気持ち良かった~。







仕事もあるので最後まで居られませんでしたが防災意識は常にどこかに持っておかないとダメですよね。



特に、我が家は比較的に海や河口に近い地域なので。



子供達には、もし自分が仕事中に何かあったら最寄りの中学校まで逃げておけと。

何日かけてでも迎えに行くから。



と、常々伝えてはいるんですけどね。



いざとなったら状況によっては名古屋に居るボクのが危なかったりするかもしれないんですけどこればっかりは。。。





でも、日々の生活では、そんな事は薄れがちってのが正直なところです。







そして、今日と明日の名古屋はダブルでお祭りが重なっています。



一つは 名古屋まつりです。





絢爛豪華なパレードが明日もあるそうです。









そしてお店のある大須では 大須大道町人祭が開催されています。





こちら、今年は "生ラクダ" が居たりするそうです。





そして、一部の間では名物(?)の "金粉ショー" は今年も健在ですww





ボクは全然興味ないですが(嘘)ww





今日来たお客さん(男性限定)に話したり、画像見せたらみんな漏れなく興味深々でしたよww



明日もやっているので、大須に来たなら是非見てみてはどうですか~。



あっ、ついでにBristyにも寄って下さいね~(笑)



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿