2014年1月19日日曜日

通い慣れた道

今日も朝から風がビュービューで涼しい日曜日ですね!
新年も既に明日でもう20日。
早いっすねぇ。時が過ぎるのは。。。

僕の住んでいる西尾からお店のある岡崎康生まで
足掛け20年、ほぼ車で通勤してます。

通勤路はと言えば、西尾の人が岡崎まで向かう時にはお馴染みの
矢作川堤防を通る事が殆どですね。

昨年末辺りに走っている時には
”あぁ、年明けたらこの道走る時にはもう少し感傷的に
思い出に耽りながら走ったりするのかなぁ・・・。”
なんて考えながら走ったりしてました。

で、いざ新年を迎え、堤防道路を走ろうとすると


こんな看板に行く手を阻まれちゃいました^_^;

しかも3月まで・・・。
って事はもう通勤では今月は走れない!
次走る時は道も綺麗に生まれ変わって風景が変わってる!!
なんて事になりそうですw

こんな事ならもっと噛みしめて先月走っときゃよかったww

しかも帰路でも急いでる時に使ってた矢作川西側の堤防道路も数ヶ月前から工事中www

なので感傷に浸って20年を回顧しながら走るなんて事無く
残りの10日程の通勤路を楽しむ事としますかね~。

こうなったら逆手にとって普段通らない様な道で通うのもアリか。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿