2016年1月22日金曜日

現代版【2nd】

何年か前に "RRL" から発売された、VINTAGEの"2nd"タイプのGジャンをモチーフにしたデニムジャケットがありました。



今作は、サイズ感といい、シルエットといい、そのジャケットを再現したモデルになっています!







POINTER BRAND "別注 JEAN JACKET"
:20800円+tax





先ずは"POINTER BLAND"について、ご説明を。

…1913年アメリカはテネシー州で設立となったワークウェアブランド。

自らが猟犬の競技者として有名であったL.C.KING氏が、作り出したブランドとして非常に有名。 自らの経験から、よりタフで耐久性のあるウェアの供給を目指しました。

現在では、猟犬用のみならずタウンユース用ウェアも、米国のみならず、世界中で親しまれるブランドにまで成長。



ロゴマークとなっている猟犬ポインターは、L.C.KING氏が大変可愛がっていた猟犬の「ビル」がモチーフ。



1922年6月20日生まれのビルは、猟犬としての腕も優れていたと言われています。









当店でも、 POINTER "DUCK COVERALL JACKET" ( クレイジーポケット Brown)が好評の"MADE IN USA"なブランドです!







こちらジャケットは、ヴィンテージの2nd型デニムジャケットを別注生産して再現。



素材はDENIM通の方には言わずと知れた"コーンミルズ社ホワイトオーク工場"にて作られた13.75ozコーンデニムを使用。



ボタンはドーナツボタンを使用し、フロント下部左右にはフラップ付きポケットを施しています。



アームホールもスッキリさせているので、VINTAGEの様な風合いながら野暮ったさはありません。







早速、タケ(176cm/60kg)がMサイズのワンウォッシュを着てみました!





サイズスペックは、従来の2ndモデルやGジャンよりも着丈を長めにとった程良いサイズ感で、カバーオールの様な使い方もできるので、幅広い着こなしに対応する一着になります。









ちなみに、ワンウォッシュするとこんな感じです!





縮率をみたら、縦よりも横の縮みの方がありましたので、購入をお考えの方は WEB PAGEのサイズ表記欄をご参照下さいね。







コーンミルズ社のデニムという事もあり、経年変化も非常に楽しみな1着です!



是非、自分色に育てて頂きたいと思います!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG.8 1F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿