2019年4月3日水曜日

平成天皇陛下、拝んでみたかった。。。

いや~。



暫くこちらのブログ書けませんでしたm(__)m



サボってたわけではないんですけどごめんなさいねm(__)m



SNSはちょくちょく更新してるんですけどこちらのブログではSNSでは紹介しきれない事を更新していきたいなと考えていますので。



そんな久しぶりのブログは、先日の休日、京都へ春休み中の子供達と両親連れて家族旅行へ行ってきました。







色々行きたいところはありますが、学生時代の修学旅行以来行ってない名所を中心に。



全てで写真撮ったわけではないので抜粋して。



その中でも、化粧直ししてから行ってみたかった「金閣寺」は外せませんでした。







流石に思い出より相当綺麗になってました。







何十年も前の記憶ですからね~。







天気も良かったので良かったです。







細かく見てると雨垂れの逃がし方など、工夫されてるのが分かりました。







しかし、真ッ金々ですね~。























そしてこちらは、修復工事中の割には周辺の道路も路地もすごい混み具合の「清水寺」周辺に。











平日にも関わらずすごい賑わいですね~。







印象的には半分は外国人だった気がしますが。















そして、方角的に南東部にある「平等院」へは2年連続で!











中には咲いている木もありました!







ちなみにこれは1年前に撮ったもの。











ザっとご紹介しましたが、まだまだ行きたい所はたくさんある街ですね、京都は。



昨年より桜の開花はこの辺り同様遅く感じました。



今回のタイミングは、ちょうど天皇皇后両陛下の京都ご訪問のタイミングと重なり、両陛下を乗せた車列の規制で渋滞になったりしてました。



三十三間堂近くで京都駅へ向かう両陛下の車列と遭遇はできました。



付近には半端ない数の警備の警察官の数が数メートル毎に。



どうやら平成最後の遠征だったみたいですね。



それでは新元号『令和』に向けてスタートした新年度初月の4月もよろしくお願いします!







--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿